浅漬けってさー…正直さーどうやるのかイマイチわかってないんですけどー。
という残念な主婦暦3年のわたしーぽけ~
以前、市販「浅漬けのもと」に浸せばいいんですが、そんな毎回作らなかったため大量にあまって賞味期限すぎちゃったー。
という残念な過去をもつ主婦暦3年のわたしーぽけ~

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

そんな私の元に届いた、「浅漬けのもと」!
これ①袋で1kg以上の野菜が漬けられます!!

まいにち前進
そんなに漬けない!!!!!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

とびびったのですが、ちゃんと小分けにされてます(あたりまえか)

では早速。
茄子、にんじん、きゅうりをを適当に切る。

まいにち前進
そして1袋を入れ、袋でふりふりなじませます。この小分け袋1個でだいたいお野
菜100~200gがOKだそうです。

このまま冷蔵庫で1時間程度放置。


できあがりです。

まいにち前進

簡単すぎやー音譜アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ

みりんも配合されているので、本当に何も他に入れるものはなく、料理残念な私でもぜんぜん使い勝手が良くて助かりました。
なにしろ小分けされているので、測る手間やらなにやらが無いのがいい(ズボラーっすから)

有難うございました♪


海の精ショップファンサイト応援中

海の精 浅漬けのもと ショップページ