訳ありの新しい家族が増えました①~出会い | ♪うさぎ♪Family♪〜Season2〜

♪うさぎ♪Family♪〜Season2〜

2014年10月より、うさぎFamilyはSeason2に変わります。
うさぎとカメの暮らしと、お月さま在住の10うさ達との思い出を紹介していきます☆

色々事情がありまして、

今までFacebookのみでしかお知らせしていませんでしたが、

昨年の11月2日、訳あって新しい家族を迎えました。

しばらくはこのお話が続きます。



この子と私の出会いは9月21日の夕方でした。

場所は再発防止のため書きません。

草の中からひょっこり顔を出してるうさぎを見つけた時には

自分の目を疑いました。

通過した後戻って再確認しちゃいましたよ。

でも確かにうさぎ。いるわけのない場所にうさぎがいるのです。

すぐに捨てられたうさぎだと思いました。

私はすぐにその場に行きましたが、当然ですが逃げられました。

追いかければ逃げる、それはわかっているので

そっと近づいて腰をおとして脅かさないよう声をかけてもだめ。

そりゃそうですよね、知らない人がずっとついて来ればいやですものね。

1時間ぐらい頑張りましたが手の届かない場所へ入られてしまいました。

どっちみちキャリーもないし、この日は諦めて帰りました。

夢夏


その日に限って私は厚底のサンダルを履いていて

足は土まみれ、擦り傷だらけになっちゃいました。

明日また来るからね!待っててね!!そう伝えて帰宅。

すぐにうさ友さんに連絡し、明日一緒に来てほしいとお願いしました。

即OKのお返事をいただけてホントに心強かった。

しかしその夜、ものすごい雷雨が降りました。

ヤフーの豪雨情報では

9月21日19:10

猛烈な雨(100mm/h)の予測をお知らせします。

【予測される雨量】
19:10~ 27mm/h
19:20~ 100mm/h
19:30~ 64mm/h
19:40~ 6mm/h
19:50~ 3mm/h
20:00~ 0mm/h

今後の情報に注意してください。

<参考:降水量の目安>
80mm/h以上 猛烈な雨(息苦しくなるような圧迫感がある)
50mm/h以上 非常に激しい雨(滝のように降る)
30mm/h以上 激しい雨(バケツをひっくり返したように降る)
20mm/h以上 強い雨(どしゃ降り)

猛烈な雨という警報どおり、ものすごい雷と雨が降って

その日の夜は気が気じゃなかったです。

ちゃんと雨に濡れない場所に隠れているだろうかと・・



お彼岸時期に出会ったうさぎさん・・

私には来夢からのメッセージではないか?と感じてしまいました。

「あの子を助けてあげて!」と来夢が教えてくれたに違いない。

そうだよね?来夢・・



バナー