こんにちはーわーい

クリスマスっぽい用意は全然していなかったものの…
やっぱり晩ご飯はちょっとはクリスマスっぽく…と思い、グラタン&ポトフの晩ご飯にしました!!



グラタンはいつもハインツのグラタンソースを使います。
美味しくできたので、レシピメモします~にこ

お食事材料(3~4人分)
・カボチャ   8/1個
 (一口大に切り、電子レンジで竹串がスッと通るぐらいにチンします)
・ブロッコリー 1個
 (一口大に切り、ゆがいておきます)
・ウインナー  4個
 (一口大に切ります)
・マカロニ   お好きなだけ
 (ゆがいておきます)
・チーズ
 *今回は冷蔵庫にあったピザ用チーズを使いました

・ハインツのグラタンソース 1缶
・牛乳     50cc
・塩こしょう  少々

お食事作り方
①材料に書かれている通り、素材を下準備しておきます。
②フライパンを熱し、油をひきウインナーを炒めます。
③ウインナーに焼き色がついたらカボチャ、ブロッコリー、マカロニを加え塩こしょうします。
④ハインツのグラタンソース1缶と、牛乳を加え、良く混ぜます。
⑤バターを塗ったグラタン皿に④を盛りつけ、チーズをちらします。
⑥200℃に熱したオーブンで10分焼き、完成です!!

グラタンソースさえあれば簡単に出来ますわーい
ちょっとはクリスマスっぽくできたかな…はてなマーク
今日はケーキを食べる予定でーすビックリマーク






***今日から39週、いよいよです…おんぷ

昨日検診へ行ってまいりました!!
先生は「子宮口開いてないし、まだかかるかなーはてなマーク」との事…ぽけ~
まだお腹の中が居心地良いんでしょうか…寒いから出てきたくないのかな…笑

とはいえ、前駆陣痛っぽいのはあるし…
散歩していると、頭突きなのかな…はてなマーク股間を針かナイフで突き刺すような痛みに度々襲われます…!!

先生に、「いっぱい歩いてね」と言われたので、今日もお散歩行ってこようと思いまーす!!












レシピブログに参加中♪


人気ブログランキングへ