こんにちはおんぷ

ルーが残っていたので、ハヤシライスを作りましたにこ
ぶなしめじ、えのき、玉ねぎ、牛バラ肉のハヤシライスです!!
副菜は最近ハマり気味なキャベツの千切り音譜

H@pi MESHI


そしてそして2日目は~アハ

H@pi MESHI


オムハヤシ!!
ルーが1.2人分ぐらいしか残らなかったので、オムハヤシにしてみましたハート
副菜はありもので作ったポテトサラダ!!
具はカニカマ、キャベツ、スイートコーンですお願い キティ

オムハヤシは旦那ちゃんにもとっても好評だったので、レシピメモしておきます~わーい

お食事材料(ちょっと多めの2人分)
・ハヤシライスのルーの残り
・卵    4個
・白ご飯  茶碗約2杯分
・ピーマン 2個(みじん切りに)
・バター  大さじ1/2
・カレー粉 大さじ1/2~大さじ1

お食事作り方
①みじん切りにしたピーマンを炒めます。
②油がまわったところで、白ご飯を入れ、バターを入れ炒めます。
③カレー粉を入れ、炒めます。
④③でカレー粉が全体にまわったら器にもり、溶いた卵2個をフライパンで焼き半熟状態で器にもったご飯の上へ。
⑤最後に温めたハヤシライスのルーの残りをのせて終わりです。


2日目ハヤシはオムハヤシ、は我が家の定番です~お願い キティ
(ルーが多い時はしませんけどね…ひよざえもん がーん
結構な量ができたのですが、旦那ちゃん美味しかったみたいでペロリとたいらげてました笑
ハヤシの甘さの中に、ご飯のカレー粉がピリッと効いて、とっても美味しいですハート
けどまだまだ改良の余地あり!!
もっと良くなったら、またレシピメモしますねお願い キティ

さー今日は雨が降る前にお散歩に出ますよー!!






最後にポチットして頂けると嬉しいですぽけ~


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ