こんにちは~[みんな:01]

今日はあいにくのお天気模様ですね…[みんな:02]
お洗濯したかったので、残念です[みんな:03]


さてさて、昨日の晩ごはん~[みんな:04]


photo:01




先日行ったラーメンフェスタに食べた、衣にチキンラーメンを使った唐揚げです[みんな:06]

これが!!めちゃ!!美味しい!!

レシピがフリーペーパーに載っていたので…真似っこして作ってみました[みんな:06]
美味しくできたよ~[みんな:07]

レシピが載ってるか、探したんですがなかったので、メモしておきますね。
お子様にオススメですぞ~[みんな:08]


2人分
[みんな:09]材料
鶏胸肉 200g(と、いうかひとかたまり、一口大に切る)
チキンラーメン 一袋(粉々に砕いておく)

[みんな:10]調味料
おろしニンニク 少量
おろししょうが 少量
醤油 小さじ1/2
酒 大さじ1
卵 一個
片栗粉 大さじ2


調味料を袋に入れて、モミモミ。
その中に鶏胸肉を入れて、モミモミ。そのまま漬け込む。
漬け込んだ鶏胸肉に、砕いたチキンラーメンをまぶし、170度に熱した油で揚げれば完成!!

[みんな:11]私は1時間ぐらい漬け込んでました。
[みんな:12]この調味料の分量で、鶏胸肉倍量まで対応出来ると思います。

胸肉なのに、とってもジューシーで美味しいですよ[みんな:13]