お久しぶりです!

前回の更新が2月…え゛!
気づけばもう夏が終わり、秋まっただ中ビックリマーク

みなさんいかがお過ごしでしょうか…

私はというと、その後、不妊治療に成功し、赤ちゃんを授かりましたラブ
はい、つわりで何もできなくなってました…354354
安定期に入った後も、通常通り仕事をしていたので、完全にダウンしていました…354354

今は妊娠8ヶ月、産休取得中ですキャハハ

痛い筋肉注射に耐え…
毎月生理がくる度に落ち込んで、旦那に迷惑をかけ…
治療のために遅刻やらなんやらで会社にも迷惑をかけ…
会社の仲良い方に一応説明を…と話したら変な顔をされ傷つき…
時間もお金も、心も使いました。

けど、頑張って良かった泣
まだ、安心はできませんけどね!!


妊娠した際に、病院の先生に言われたのですが、不妊治療を開始しても、半年と続かず辞めていかれる方が多いようです。
私の場合は治療から半年で妊娠し、流産する事もなく8ヶ月までやってきました。
ずっと、「不妊治療=2、3年はかかる長期間の治療」 と思い込んでいたので、自分がたった半年で妊娠までこぎ着けた事も驚きでしたし、また一方で半年と続かず治療を辞めて行かれる方が多いというのは、かなり衝撃でした。

確かに、治療はかなりしんどいですもんね。
(因に私は最初から「治療は1年だけ、1年だけ頑張るんだ」と決めて病院に通っていました。けど、AIHから次のステップへ…となっていたら、その段階で辞めていたと思います。)

けど、私みたいにAIHをたった3回しただけで、妊娠する場合もあるのです。
だから、最初の数ヶ月で諦めないでほしい、と思います。
もちろん、金銭的な問題や、個人の考え方の問題、夫婦間での行き違いなんかもあると思います。
けど、たった半年頑張っただけで、妊娠する場合もあるんだって知っておいて欲しいと思います。





ってまあ偉そうに書いた訳ですが。
もし今治療開始数ヶ月で、続けるか悩まれている方がいたら、参考の一つにしてほしいな、と思って書きました。


そして!

せっかく産休で時間もできたので、お料理ブログをまたちゃんとやりたいな…なんてね。
きっと産後はまたストップしますが、笑

また気が向いたら覗いてみて下さい♪














読者登録してねペタしてね