こんにちは!

今日は初めてのAIHをしてきました。

先週の土曜に受診して、卵子がおおきくなってきていて…
先生は「月曜ぐらいかな~?」なんておっしゃっていたのですが、クリアプランは陰性!
火曜に再度受診しました。

私は排卵しにくいみたいです(´;ω;`)
排卵誘発剤を打ってもらい、24時間後ぐらいにAIHだね!と。

そして今日!

初めてのAIH。

昨晩はぐっすり寝たものの、朝から緊張!

ドキドキしながら病院へ!

精子を遠心分離機にかけている間、多分二十分~四十分ぐらいかな?
ドキドキしながら待つ!

そしてこの間に、もう一つのドキドキ。

最近遅刻せざるをえない状況が多くなってきていて、今までは理由をうやむやにしてたんですが、流石に説明しなきゃ!と思いまして。

待ち時間に会社に電話。
流石にデリケートなお話だけあって、反応はサラッとしたものでした。
けど、これでこれからは、いきなり明日朝診察!となってもそんなに困らない!
と、思うとちょっとすっきり。

さてさて本題へ

待ち時間ののち、名前を呼ばれ、お手洗いを済ませ、診察台へ。

看護婦さんと軽くお喋りしながら、先生をまちます。
かなりドキドキ。

先生が来てからは早いもので、あれよあれよという間に作業は終わりました。

痛みは若干…と、言っても通水検査に比べれば屁でもない痛さです。
我慢するまでもないね!
時間も本当にあっという間だし。

その後、15分程ベッドで休んで、抗生物質貰って、先生の問診受けて帰りました。

こんなにお手軽だとは…!

さて、これから二週間程は期待半分、生理前のイライラ&どよーん期半分、ってな感じでしょうか?

またつらつらと書き殴りたくなったら書いちゃいます!

でわ