夜遅くのオンエアなのに、ご覧になった方からコメントをいただき、ありがとうございます。

アメンバー申請された方も温かいメッセージをありがとうございます。

オンエアまで誰にも言わず、でも、ともーみちゃん、映像だけなのに、公式サイトのスケジュールには載るし、iコンシェルもちゃんと検索されていたので、オンエア前日から胃が痛かったです。

最初は手元だけならってことで、出演OK出しましたが、ほかの出演者が顔を出す中、顔を出さざるを得なくなりました。

新番組の初っ端で取り上げられるとか、驚きました。

メモリストさんに感銘を受けて、楽しかった公演の思い出をずっと残しておきたいと思い、このブログを始めました。

観戦回数も減り、だいぶ放置してましたが、このようなことになるとは、まったく想像してませんでした。

昨年末の大掃除でメモ帳を捨てなくて、本当によかったです。

まず、公演前に秋葉原で登場シーンを撮影。ヤマダ電機の前にいきなり敷物を敷くもんだから、人にジロジロみられて、恥ずかしかったです。

公演は、メモってるところをずっと撮影。カメラ回ってて、監視されてる感じなので、MIXとか打たず黙ってみてました。

でも、客観的にみてると、本当にただひたすらメモってるんだなと思いました。

公演後タニマでレポ起こしや、メモ帳の映像を撮影。

声当てクイズは26日に海浜幕張の貸会議室で。

たぶん、メモを取ってるだけじゃ、地味すぎて面白くないってことだったのかなと思われます。

そして、サプライズは29日にAPAホテル東京ベイで。
声優さん、なかなか声似てました。

これで取材は終了。30日も空けておいてほしいと言われましたが、宜野湾市の市議がいらっしゃったためか、なしになりました。

あの看板、VOWでもとりあげられていますよね。

しかし、スタジオで95人の方に起立していただき、ただビックリしました。うまく伝えられないですが、ありがとうございます。趣味の延長みたいなものなので。

最後に会社の人が誰も見ていないことを祈ってます。