今朝、フットサルに参加のニュース記事を知り、おいおいケガなんかさせるなよーとか思っていました。


 仕事帰り、Bダッシュしつつ、京成バスの中で某掲示板をみたらなんか騒がしくなっていました。そして、そのあとオフィシャルブログをみました。

 ダッシュしていた足がとまりました。


5月より、上記の3名(大島麻衣、河西智美、板野友美)はAKB48劇場からホリプロさんへ移籍いたします。

 

 卒業ではないとは言っているものの、二足の草鞋(わらじ)は、学業と仕事であって、office48とホリプロではないはずです。

メディア露出も多くなってファンも増えれば、本来は祝福すべきなのでしょうが、劇場で会えなくなることを考えると大変淋しいです。


 ともーみちゃんのいない、MARIAなんて・・・

 

 ともちんのいない、Faintなんて・・・


 みっちー、ソロで「春が来るまで」頑張って!いや違うか。汗


 先日の握手会でTSUTAYA上野店と、石丸SOFT2での握手会で、ともーみちゃんとは、合計5回握手してもらいました。

 そのときの最後に


 「これで最後だから・・・」


 と言ってしまったのですが、本当に最後の握手になってしまいそうな感じがします。


 結局本日も劇場にも行き、当日券を買い、メモもしてきましたが、禁じられた二人で、なかやんみてたら、ともーみちゃんを思い出し、泣きそうになりました。。。


 まだ、終わってない、むしろ3人にとってはこれからスタートのはずなのに、いろんなことが走馬燈のように・・・

 チームK99回公演で、初めてともーみちゃんと握手したときや、会いたかった発売イベントで、大阪、名古屋で握手したときのことや、ぴあのプレミアム?ライブでハイタッチしたときや、名古屋発の会いたかったツアーで握手したときのこと、ババ抜きしたときのこと、軽蔑していた愛情の握手会のときのこと、そして公演のともーみちゃんのことを考えながら帰ってきました。


 「笑えないギャグみたい」なこと書いてすみません。こんなオヤジが必死になったところで、「もう頑張っても どうしようもないこと ずいぶん前に 気づいてた」つもりですけどね。


 でもね、正直まだ、「孤独になんかなりたくない」ですね。さすがに、秋葉原駅のホームに「靴をちゃんとそろえて」どうのこうのするつもりはありませんけどね。


 これからも「不安に気づかぬふりしながら」劇場に通うと思います。


 観戦60回目、しかもDDな私ですらこんな状態なので、200回、300回行っている、3人のファンの皆様の心中はいかほどか、察するにあまりあります。


 本日4/27はともーみちゃんのoffice48としての卒業公演です。


 3人に幸あれ。