時間が無いので、内容だけ速攻更新します。


夜の部も観てますが、そろそろ起床後24時間経過しますので、睡眠時間をください。

(まぁ、危険なので、帰路、幕張PAで2時間寝てますが)


ここ2週間以上ずっと風邪をひいてますが、いつまで経っても治りそうもありません。


Hey Hey Heyの歌収録と2/12の昼夜公演とも、体がぶっ壊れて参戦を断念しない限り、更新する予定ですので、許してやって下さい。速報性はないかもしれませんが汗



<諸注意>
 もともとクッションのない席はスクリーンがみにくい席。女性・カップル席、ファミリー席がいつもと配置がちがうことを説明。チケットは\1000の表記。カウント可のようだ。

<抽選>
140→60→130→20→70→80 6巡
6列目センター最下手 上手にまわれば、もうちょっと良席だったかも。この段階で下手ブロックの2列目はまだあいていた。

7列目下手最上手にメモリストさん。

<挨拶>
・戸賀崎さん(以降tg):本日は・・・何だっけ、戸賀崎殺人事件ドラマ上映会にお越しいただき、ありがとうございます。開演に先立ちいくつかお願いがございます。
 
 1つめ:あまり期待しない(客:笑)期待されすぎると、ふざけるな!って話になります。

 2つめ:怒らない(客:笑)すごく大切です。年末のスケジュールの忙しい中、3日ぐらいでつくったものです。制作に携わった人は多いですが。なお、金は返しません。(客:笑)


<自己紹介>
・浦野:ごきげんようでございます。(客:笑)おもしろいですか?シンディこと、浦野一美です。楽しんでいって下さい。

・大江:この映画を観るのは初めてなので、楽しみです。

・川崎:(客:ノゾフィスー!)ノゾフィスって呼ばれています。宜しくお願いします。

・駒谷:ひぃ的には、感動作です。

・佐藤:来てくれてありがとうございます。

・戸島:宜しくお願いします。

・成田:あきれず最後まで見ていってください。

・平嶋:お久しぶりです。来てくれてありがとうございました。(やや間があいて、訂正)ありがとうございます。

・増山:席を立たずに最後までみてください。

・渡邊:温かい目で見ていってください。

・tg:みづらい位置にいらっしゃる方は、花道まで出てきてもらってもOKです。スクリーンみえますか?では、まずドラマをみようじゃないかってことで、上映開始です。

--------------------------------
【ドラマの内容】
某大手掲示板過去ログより。
01/08(月) 21:02:28 ID:llH+ULHXさん、本当にすごいです。 一部加筆してます。

公演がおわりメンバーが控え室で雑談

舞台袖
しのぶさんの悲鳴が 「し、し、死んでる!」
メンバー全員で駆けつけるとtgskの左胸にナイフが刺さってる。
メンバーいきなりmix発動。理由は高まったから。 しのぶさん「そうじゃないでしょ」

舞台
メンバーが集まり野寺が警察呼ぼうと提案
浦野がイメージ下がるから止めろと
増山が汚い言葉で野寺罵倒(髪型と一緒で、仕事もまっすぐね!もうちょっと大人になりなさいよ、というような感じ)
それぞれメンバーが発言
小嶋が電話してて内容はこじはるおじさんとネタの打ち合わせ (はるなちゃーん、完全メール抽選はんたーい!)
篠田がばか師匠なら犯人見てるかもと発言 (告知していないのに、Pacapa Cafe来てたし)

峯岸が駒谷と成田と大江?の発言に怒り殴ろうとコブシを振り上げる。増山にも「意味わからねー、ふくろう先生に聞け」と殴りかかろうとする


 駒谷「ひぃは(メンバー:うん)小さいときからー(うん)ピンクが好きなのでー(うん)犯人はピンクだと思う」

 峯岸「殺す!」(止めにかかる平嶋)

 


邪魔だから捨てるか。燃えるゴミ?燃えないゴミ?トイレに流す?でかくて流れないでしょ。
三島登場。メンバーに尋問するぞーと一時解散。

控え室。
三島尋問課開始
折井尋問。気づいた事を模造紙に書いてみろと模造紙に書き込ませる。
次にドンキ4Fで買ってきたウソ発見器を取り出しtgskに殺意はあったのか?
三島に殺意を抱いた事は?ときかれ、ウソ発見器反応。一瞬です!と言い訳する。

彼氏いるのか?と聞かれ、ウソ発見器反応。いません!と主張。

このあと、野寺さんが人間ウソ発見器と称して、オレの目をみながら、「彼氏はいません」と言ってみろ、という。

野寺さんは目をつむった状態で、目が書いてあった。

殺人現場
前田、板野、高橋が遺体の前でそれぞれコーラ、アイスクリーム、たこ焼きを食べている。tgskの呼吸器官を狙って食べ物を落とし本当に死んでるのか確認。
タコ焼きをたかみなが落とす。やや反応

コーラを数滴、顔にかけるあっちゃん「ちょっと反応したけど、気のせいだよね」と口にコーラを流し込む。それが鼻に入ったようで、半身起きあがってせき込む戸賀崎さん。

ともちん、アイスを持ちながら、転倒し、戸賀崎さんの鼻にアイスをすりこむ。



控え室
浦野尋問。最初はシンデレラキャラだったが素になれと言われ、肩ヒジ付きながら足組んで煙草を吸おうとして、「禁煙だぞ」と止められる。
三島をからかいつつ終了。

「幼稚園のころから偉そうにしてたっていうじゃん、無玄っち」「下の名前で呼ぶのはやめろ、無玄ちゃんって呼ばれる気持ちがわかるか。人間の名前じゃない。」


楽屋別室
中西。お弁当に曜日を書いてる。不思議に思った野寺が聞いてみると、残った弁当を持って帰る為に書いてる。「貧乏キャラですから」と。野寺が「そんなつぶらな瞳で、賞味期限とか言われてもな」 中西だけにそっと「犯人は秋元だ」 りなてぃん「チームKの?」  野寺「いや、腹筋のない方」 りなてぃん「秋元先生」

控え室
渡邊。足を組み替えたり唇を舐めたり怪しく三島を誘惑。
そこでカミングアウト「俺はホモなんだ」
渡邊も三島の告白に胸を打たれそっと三島に耳打ち「私モロッコ帰りなんです」「気づかないでしょ、のどぼとけ」

カフェ
篠田、大江、大島。篠田はカフェの中。二人はそこにもたれかかってる。
大江のレッスン時にtgskに励まされて事を告白。

「1人で泣いていたら、ハンカチを差し出されて、オレはおまえの1番目のファンだからって。恋愛とかじゃないの。」等言っていたら、いつの間にか二人がいなくなっていて、大江が「いねぇじゃん!」とつっこむ。

シアター内
戸島、佐藤、峯岸、川崎。「こういうのは第一発見者が犯人じゃない?」「でも、しのぶさんはそんなことをする人ではない」

劇場は閉鎖していたから、犯人は内部犯のじゃないか?連続殺人になるかも
しれないから一人でいるのは危ない。峯岸が現場に向かった時におかしな点があった
気がする。何か引っかかる事があると考え込む。21人いたような気がすると考える。

楽屋メイク室
星野が一人で酒飲んで愚痴こぼしてる。イケメンスタッフその1が
飲みすぎるなと釘を刺す。

控え室
小嶋尋問。事件当初は舞台裏にいましたと告白。何をしていたかと聞くと
「ステージ裏にいました」 

三島「じゃ、犯人をみたのか」

小嶋「みていません。」 

三島「じゃ、何をしていたんだ」 

小嶋「男の人と話していました。」こじはるおじさんか?と聞くと
おじさんと二股かけてました。と泣き出す。
ドアが開き元芸の石谷さん登場。二人手を繋ぎ、「申し訳ございません。」と土下座。

小嶋「AKB48をクビにしてください」

石谷「本芸をクビにしてください」(客:笑)


三島二人を祝福する「クビにはしないさ。俺にもその気持ちはよくわかる」と。
外に出て三島がつぶやく「智信・・・」

その時峯岸(たかみな?)のアナウンスが。犯人が分かりましたので抽選で入場してください。

シアター
スタッフも全員集め峯岸が推理ショー
楽屋でLLサイズの衣装を見つけた。
トリックは悲鳴を聞いてかけつけた時メンバーは21人いた。「イベントの時も公演のときもいつも一緒にいるから20人いるとかがわかる。」
犯人衣装に身を包みtgskを殺害したのち死体が発見されるまでその場に隠れて
衣装のままのメンバーが全員集まった時にメンバーに紛れて楽屋に逃げ服を着替えてその後何食わぬ顔で遅れてやってくる・・・

 こういう事だった。
 逃走しようとする犯人に無言でずっと茎わかめを食べていた前田が銭形平次の如く茎わかめを犯人にヒットさせ何故か持っていた手錠で犯人確保。
 動機は恋愛感情のもつれ。tgskには将来を誓い合った彼氏(芝社長)がいて自分は遊ばれていたのだと。許せなくて殺したと。
 

 回想シーンで、UDXの前でtgskを追いかける三島、腰掛けて待ちぼうけしているtgskに背後から三島が近づき、目隠し。

 事務所での打ち合わせ中、何かをとろうとして指輪の光る手が重なる芝社長とtgsk、重なった手をみつめる三島。

 tgskのさす傘に芝社長が入り、マンションに駆け込んだあと、物陰からでてくる三島。


 こんなシーンなのに、この男ったら泣いていました。

 決して、同性愛者ではありません。

 BGMが、ちるの「ガンバレ!」だったからです。



通路
赤い絨毯が轢いてある通路でメンバーが一列に並び犯人に最後の別れ(お見送り?)
三島が最後に振り返りメンバーに言葉をかける。

連行する刑事役で秋元先生(←たぶん)

--------------------------------
 ドラマの最後にNGシーン集。
 死体の戸賀崎さんの鼻にコーラが流れ込み咳き込むシーンや、山本さんがかんでしまうシーン、こじはるが、三島さんをみて吹き出すシーン、あゆ姉が野寺さんの「人間ウソ発見器」に吹き出すシーン、戸賀崎さんと三島さんが1つのグラスで飲むシーンで三島さんが吹き出すシーンなどなど。

 下手花道に、MIHO、お-いぇ、ノゾフィス、ひぃ、ゆかりん
上手に残りメンバーがはけて鑑賞。

<ドラマ終了後>
・tg:シーンとしてますね。怒ってますか?(客:笑)思い出とか、裏話みたいなことを聞いてみたいと思います。時間も十分ありますので。(客:笑)

・浦野:しのぶさんが出てたのわかりましたか?しのぶさんが戸賀崎さんが死んでるのを見つけて「し、し、し、死んでるー!」っていうシーンがあるのですが、そのマネをすると、恥ずかしがって怒るので、カフェとか通りかかったときに、やってみてください。

・大江:カフェの前で「(いたはずの麻里子たちが)いないじゃん!」ってツッコミをいれる、タイミングがつかめなかった。
 ▽MIHO:真剣なんだ。えらいねー。

・川崎:みっちーの、「ガンバレ!」が印象に残っています。ちょっとだけ、感動するシーンがあるのですが、そのシーンにピッタリです。

・駒谷:花ちゃんと、ゆかりんと、ノゾフィスの4人のシーンがあるのですが、練習をしていて、楽しかった。

・佐藤:みっちーの隣にいたとき、横でみっちーの芝居がネタとしか思えなくて、笑わないようにするのが大変だった。

・戸島:陽菜がこじはるおじさんと携帯で打ち合わせしているシーンで、麻里子が「Pacapa Cafe(パカパカフェ)」が言えなくて練習してたのが、おかしかった。

・成田:なっちゃんと、練習を何回もしてスムーズにいくようになりました。

・平嶋:まいまいが、加弥乃!っていうシーンで加弥乃が「ハイッ!」っていったあと、ふざけんじゃねー、なめんじゃねーって(台本にない台詞をアドリブで)すごい足していた。

・増山:いろいろ楽しかったです。三島さんが普段はああではないのですが、三島さんが出てくるとメンバーみんなが笑っていました。面白い人だなぁと思いました。

・渡邊:早朝に撮影していて、6:20集合なんて日もあって、途中正直眠かったです。

・tg:途中に出てきた、石谷さんも本芸やめて今は劇場付になりました。

・多数のメンバー:知らない。聞いてない。

・tg:どうして教えなければいけないんですか。名誉のために言っておきますが、あのドラマの内容が原因ではありません。(客:笑)だから、最近ジャンパー着ていないんですよ。その他、ぐんじさんと吉田さんも・・・

・戸島?など多数メンバー:あー、りんごほっぺさんもそうなんですね。

・tg:元芸と呼ばれていて・・・

・?:元ゲイみたいで、やですね。

・tg:今のドラマで、優秀演技賞で、浦野と渡邊。助演女優賞で大島、主演女優賞を峯岸が受賞しました・・・ってどうでもいいって、感じですね。

<質問大会>
・tg:1つお願いがありますが、凍りつくような質問はしないでください。(客:爆笑)前回はマイクの電源を切ってやろうかと・・・。

Q1:【全員へ】私の好きな女性は目の前の(花:マジ受けする)ヒョウ柄の人(お-いぇ)なんですが、どんな人が好きですか。

・tg:好きな男性のタイプですね。

・浦野:包容力があって、ドラえもんみたいに、自分にあったことを何でもやってくれる人です。
 ▽tg:デブ専ですか?
 ▽浦野:違います!外見よりは中身があればいいです。

・大江:年上の方で、自分のことをわかってくれて、包容力があって、支えてくれる人です。

・川崎:格闘技が強くて、暴力をしない人。怒ったりしない人です。
 ▽tg:それって、怒らない人って格闘技は向いていないと思います。

・駒谷:優しくて、頭がひぃより良くって、理解力があって、一緒にピンクしてくれる人(客:笑)

・佐藤:優しくて厳しい人。

・戸島:(戸賀崎さんに花ちゃんと呼ばれて)今、花ちゃんって呼びましたよね。
 ▽tg:呼びました。
 ▽戸島:びっくりしました。厳しくなくて、妄想に着いてきてくれて、厳しくなくて怒らない人。それと夢のある人。

・成田:強くてウソをつかなくて、スポーツマンっぽい顔の人です。
 ▽tg:それってどんな顔ですか。汗かいてるとか? 
 ▽浦野?:角刈りとか?
 ▽tg:それは顔ではありません。

・平嶋:なよなよしている人は無理です。
 ▽tg:ムリとかいわないで。
 ▽平嶋:頼れる人、リードしてくれる人、引っ張ってくれる人がいいです。

・増山:何をやってもかっこいい人。
 ▽tg:反応うすいよ。どんな人だよ?って。

・渡邊:背が高くて言うことを聞いてくれる人。

Q2:【ゆかりん以外のメンバーへ】
 出戻りって誰だと思うか。
 ▽tg:質問の意味がわかりません。出戻りについて、どう思うかでいいですか。
 ▽質問者:それでもいいですし・・・
 ▽戸島?:それって(質問者さん※HNで呼ばれてました。ここでは明記しません。)に関してのことですか?(わかる客:笑)
 ▽tg:チームAに帰ってきての、決意表明でいいですか。
 ▽質問者:居場所がないように思って。
 ▽メンバー誰か:自分の好きなことをしたらいい。(客:おおー)
 ▽tg:(質問者さん)に応援してもらいたい?
 ▽メンバー誰も手をあげず(客:笑)
 ▽平嶋?:チームBにも来てください!

・Q3:【全員へ】
 風邪にならないようにするために何か予防策をしているか。

・浦野:終わっちゃった番組なんですが、発掘あるある大事典で・・・(客:あーー。tg:あるある大事件ですね)上を向いて舌をだして、「魔法」って3回言うことを毎日やっています。

・大江:インフルエンザになったことがありません。いつでも元気です。自然体でいることです。
 ▽tg:大江は風邪はひいたことあるんですか。
 ▽大江:あります。
 ▽tg:自然体でいるということは何もしていないということですか。

・川崎:風邪をひいていそうな人がいたら近くに寄らないようにしています。

・駒谷:ひぃは、弟とパパが風邪をひきました。
 ▽tg:ひぃはどうなの?
 ▽駒谷:ひぃはひいていません。
 ▽tg:まったく答えになっていませんが・・・

・佐藤:お茶を飲んでいます。静岡人なので。

・戸島:風邪をひいても、ひいてないって思い込む事です。
 ▽?:妄想族だ。

・成田:風邪薬を飲んだら治ります。
 ▽tg:そうじゃなくって、ひくまえに
 ▽成田:予防策ですか?
 ▽tg:そうです。
 ▽成田:えっと・・・
 ▽tg:次の人どうぞ。

・平嶋:注射とかお茶とかココアとか飲んでいます。

・増山:どこにいくときでも、マスクをしています。
 ▽他メンバー:あー、してるしてる!
 ▽増山:お母さんと親子揃って、人込みが苦手なので。

・渡邊:ひいてることに気がつきません。

・質問者:風邪に気をつけてレッスンがんばってください。
 ▽メンバー:ありがとうございます。

・Q4【メンバーと戸賀崎さんへ】
 チームA-4thとチームB-1stでレッスンをしていますが、想像される見所を教えて下さい。また2月後半に劇場休館日があったり、現状4thシーズンの予定もわからないので、教えられる範囲で教えて下さい。

・tg:これは言えないです。初日を楽しみにしてほしいです。メンバーからは意気込みを話してもらいましょう。
 
・浦野:感想でもいいんですか。この前4thのレッスンを見に行ったけど、すごいです。フリを覚えるのがみんな早いと思いました。みんなつらいだろうけど、みるだけで涙が出るくらいでした。

・大江:今からでも自分らしさを出して行きたいです。まずは、ちゃんと落ち着いて話せるようになりたいです。

・川崎:ダンスが苦手なのですが、4thステージでは、ダンスが激しいです。頑張っていきます。自分でも頑張っていると思う時もあるけど、この前、MIHOちゃんと、なっちゃんと、しほちゃんに「頑張ってるね」って言われてうれしかったです。

・駒谷:頑張りすぎると赤になるので、ピンクのままでいきます。

・佐藤:ダンスがハードなので、うまくなれるようになりたいです。

・戸島:今までと違った自分がみられると思います。

・成田:ダンスを覚えるのが大変です。自分らしさを出して行きたいです。

・平嶋:最初の曲がかわいくて、涙がでました。

・増山:レッスンで肩こりがひどくて、困ってます。
 ▽tg:どうしろといわれても困りますが。

・渡邊:4thステージは、すごいの一言です。今までにないです。チームBでは若さに負けないように頑張ります。

・tg:4thの初日はレッスンの進行状況次第です。1つ言えることは2月中に初日をやりたいです。チームAは4thや全国ツアーのレッスンもあり、またB-1stもある。いろんなスケジュールが、ものすごい勢いで入ってくるので、調整するのに時間がかかります。結果的に発表が遅くなってご迷惑をおかけしています。(早い段階で)発表をしても、変更の可能性があります。それでかえって迷惑をかけてしまう。3月、4月、5月で「えーっ」って思うことがいろいろあると思います。
 HEY HEY HEYの収録は明日ですか?皆様のおかげでオリコン7位でメディアから引き合いが来ています。
 「アキバちゃん」から、AKB48のメンバーのだれだれって呼ばれるようになっていくと思います。

・Q5:【全員へ】得意料理は?

・浦野:チョコレートづくり
 ▽tg:また、この時期に期待させるような事を言って。

・大江:ケーキ作り
 ▽tg:お-いぇのケーキはうまいもんな。
 ▽大江:そんなことないですよ。

・川崎:煮物がつくれます。
 ▽tg:煮物でもいろいろあるじゃん。魚とか。
 ▽川崎:肉じゃがとか、かぼちゃの煮付けとか作れます。
 ▽tg:いつでもお嫁にいけます。

・駒谷:焼きうどんちゃん
 ▽tg:何?
 ▽駒谷:焼きうどんちゃん(以上、もう1回やりとり繰り返し)
 ▽tg:あー、焼きうどんね。わかりました。

・佐藤:本みれば何でもできます。
 ▽tg:当たり前です。得意料理は何か聞いているんです。
 ▽佐藤:ハヤシライス。
 ▽tg:大好きです。あ、反応ないですね。次の人。

・戸島:スパイスを調合するところから、カレーをつくります。
 ▽tg:本物のカレーですね。左手で食べるんですか。
 ▽戸島:食べないです!(ちょっとムッとした感じ)
 ▽tg:わかりました。次の人。

・成田:茶碗蒸しです。

・平嶋:おかしづくりです。クッキーとかパイをつくります。

・増山:目玉焼きです。

・渡邊:つくってもらう派です。
 ▽tg:嫌なヤツだなー。どんな派閥だ。
 ▽質問者:CD特典頑張ります。(制服が邪魔をするのK賞)

・Q6:ドラマとか、ハリウッドとか好きなドラマの映画とか好きなもの
 ▽tg:好きなドラマや映画でいいですか。

・浦野:マリーアントワネットです。最後のシーンで・・・(観ていないメンバーに止められる)ケーキとか家具とか水色調で、家具やキューティブロンド、ピンク系のヤツが好きです。

・大江:Dear Friendをみてました。ホラー映画は好きだけど、こわくてみれないです。

・川崎:「バス男」です。「電車男」の外国版のようです。

・駒谷:音無カレン?、ストロベリーオンザショートケーキ、魔女の宅急便、魔女の条件、花より男子。花より男子は2回目がはじまって、まだ1話しかみていないです。友達に絶対に観たほうがいいって言われました。

・佐藤:どろろをみてきました。それから、フォーティフォーハンドレッド。

・戸島:スターウォーズおたくです。花より男子ははずせません。この前レッスンが終わった後、レッスン部屋にテレビがあって、たかみなとあっちゃんが観ていたのですが、気になってしまうから、見せないでって言っていました。

・成田:Dear Friendsです。それからプラダをきた悪魔。
 ▽メンバー:えっ
 ▽成田:プラダを着た悪魔(ぷららをきた悪魔に聞こえて、もう1回聞き返される)あと1リットルの涙です。

・平嶋:プリズンブレイクです。友達と私の家に7人で集まって○○(ききとれず)とジャンクワンって人の死のドキュメンタリーをみたのですが、おすすめしないです。

・増山:花より男子です。どろろを見に行ってきまして、この前かおりんを誘ってみてきました。

・渡邊:大奥をみました。あと牡丹と薔薇とかすごく気になります。

<MIHOからリクエスト>
 客席をバックに写真を撮ってもいいですか?カメラを持ってきたので。
 ▽tg:いいですよ。
 ▽浦野:こうやって写真を撮るのがあこがれなんですよ。
 ▽平嶋:私にもちょうだい!
 ▽tg:それでは終わりごろに撮りましょう。

<メンバーからヲタへの質問>
・AKB48をどこで知ったか。by戸島
 TVで・・・5.6人ぐらい
 雑誌で・・・2.3人ぐらい
 友達から聞いた・・・10人ぐらい
 
・トガブロとデフブロとどっちがすき?
 オフィシャル・・・7.8人
 デフスター・・・7.8人

 ▽tg:私の前で言う事ですか?手をあげられないでしょう。
 ▽?:更新が・・・
 ▽tg:同窓会とか酔っ払いながら更新していました。ネタをくれないとね。

<再びメンバーへの質問>
・Q7:【全員へ】
 花ちゃん、チームAの将来のこととか、仕事とか何をしたいですか。
 ▽tg:将来的にどういう仕事をしたいかで、よろしいでしょうか。これは現実的な答えでお願いします。

・浦野:テレビのお仕事がしたい。ドラマにでたり女優になりたい。声優にもあこがれます。

・大江:歌手になりたかったのですが、考え方が変わって、演技(演劇?)をやってみたい。公演で今やりたいことを探しています。基本は女優(になりたい)です。

・川崎:毎日公演をやってやりたいことを探しています。
 ▽tg:成長したな。昔は社長になりたいって言っていたのに。だったら、なんでAKB48に入ったんだよって。

・駒谷:パステル系のピンクです。

・佐藤:女優です。

・戸島:舞台女優です。ラジオの仕事も楽しいと思うようになってきました。

・成田:演技したいので女優です。公演やりながら考えます。

・平嶋:女優とかタレントのお仕事です。

・増山:女優です。

・渡邊:洋服や化粧とか好きですが、自分の可能性に挑戦したいです。

・Q8:【全員へ】
 最近おぼえた言葉、用語は(by BKSSさん)
 
・浦野:履修漏れですかね。(客:笑)

・大江:わからないです。(一番最後になって)思い出しました。ベビードールってかわいい女の人のことを言うんですよ。
 ▽tg:ベビードールって、このくらいの長さの(太股のあたりに手をおいて)、こんなんなってて(胸の当たりをふくらませる)・・・。
 ▽渡邊:そう。下着みたいな。

・川崎:スペイン語を勉強しています。

・駒谷:リボンのことです。r i b b o nです。
 ▽tg:スペルのことですね。

・佐藤:ダンスのレッスン中に(知ったのですが、)つま先を伸ばすことをパッセっていいます。

・戸島:MIXをおぼえました。(客:笑)
 ▽tg:普通の生活ではやらないけどね。
 ▽戸島:日本語みたいなやつあるじゃないですか(客:笑)
 ▽tg:虎!火!ってやつね。

・成田:ポイントとフレックスです。
 (↑よくわかりませんでした・・・)

・平嶋:大人の事情ってやつがわかりました。(客:爆笑)

・増山:ワシントン条約です。
 ▽tg:よく空港とかに行くとはってありますよね。動物保護のものですよね。あまり知らないみたいですね。

・渡邊:思いつきませんでした。
 ▽tg:bkssはどうですか?
 ▽bkssさん:「推しメン」ですかね?(客:軽く笑)

・Q9:【全員へ】コンサートDVDをみた感想と、シャッフルユニットの「雨の動物園」にペンギンがいなかったので、理由を教えて欲しいです。
 ▽tg:裏話的なことですね。
 ▽メンバー多数:ラクダもいなかった。
 ▽tg:みんなみましたか?
 ▽佐藤:みていない・・・
 ▽tg:みてください!
 ▽増山?:もらえるよ(小声で)

・浦野:自己紹介の部分(最後のエンディングで名前がでるところ)が、Virgin Loveの途中(の映像が使われていて、)で、「パーン」ってなっていて(ポーズを決めているところの映像で)ショックでした。はじけている感じで恥ずかしいです。

・大江:あなたとクリスマスイブで上ばっかりみていた印象があります。
(↑座っていたからね)

・川崎:まだDVDは観ていないのですが、編集する前の映像をみて、思っている以上にみんなが揃っていました。

・駒谷:大きいステージで踊っているイメージでした。シャッフルバージョンでは、陽菜の「Blue Rose」がみてみたいです。

・佐藤:まだみていません。今度みたらいいます。

・戸島:メンバー全員で36人だっけ?ステージが小さくみえました。両方観たけど、シャイニングガールと優ちゃんだけ観てました。

・成田:ステージが大きいです。パンダになることは今後生きていてないから、貴重な経験でした。(シャッフル「雨の動物園」)

・平嶋:DVDは飽きるほど観ましたが、自己紹介が恥ずかしいです。

・増山:私も自己紹介がもうちょっと続けたいです。

・渡邊:自分のでてるところが恥ずかしい気分です。
 ▽tg:恥ずかしいですか。あれ、ブルーレイで観た方いますか?対応しているんですよ。PS3とか。私は持ってないからわかりませんが。


 ▽?:楽屋に置こう!


 ▽tg:それからペンギンがいなかった話ですね。しのぶちゃーん!


 ▽客:し、し、死んでるコール(ドラマのマネ)


 ▽しのぶちゃん(以下茅野:しのぶちゃんの名字):人数的に元々足りなかったんですよ。なので、夏先生と相談して、色合い、立ち位置、本人のイメージで決めました。梨沙は、フードをつけて、パンダがかわいかった。


 ▽戸島:ライオンっていわなかったら、ライオンにならなかったの?


 ▽茅野:ライオンにすれば、お客さんが喜ぶかなって。なんとなく、メンバーに動物のイメージをもたせてみました。


 ▽戸島:ライオンのキャラはもう結構なので、イメージを脱却したいから秋元先生にも言ったのにライオンになった。


 ▽tg:大人の事情ってやつです。


 ▽茅野:なっちゃんは、元気な感じにしたかった。それで、カチューシャにしたかった。だからシマウマになった。


 ▽増山:チンパンジーはなんでですか。


 ▽tg:みたまんまで?


 ▽茅野:奥ちゃんが、かわりは加弥乃ちゃんで、って言っていました。物事1つ決めるのにも相談があったんです。


 ▽質問者:このようなメンバーの話がコメンタリーで入っているといいなと思いました。


 ▽大江:キリンはなんでですか。


 ▽茅野:キリンについては、似てないですか。バカっぽいところが(客:笑)前足のステップがキリンなんです。


 ▽tg:つくっているわけじゃないですよね。


 ▽大江:つくってないですよ!まったくもう!(怒)

・Q10:質問者の方から相談
 さっき、なっちゃんが「なよなよした人は無理」ってことだったんですが、自分は座ると内股になっちゃうんですね。


 ▽駒谷・佐藤・戸島:かわいい!


 ▽質問者:それで、どうしたらいいかなと・・・


 ▽平嶋:それは骨格とかもあるから(客:笑)生まれつきなんですか?


 ▽tg:内股イコールなよなよです。


 ▽戸島:軽率な発言をするから・・・


 ▽平嶋:花ちゃん、ごめん!


 ▽戸島:私に謝ってどうするの。


 ▽平嶋:これっていっていいのかな(と、戸島に耳打ち。戸島、首を横に振り客笑)見た目じゃなくて、中身がしっかりしていればいいです。やっぱさー(客:笑)性格です。優柔不断なのはダメです。軽率な発言はすみませんでした。
 
・tg:A-4thのレッスンもありますし、これから毎月いろんなところで、駆り出されると思います。ぜひ応援してください。スペイン坂に行くのは大江だけ?ですね。2回目の上演会も会える方はきてください。本日はありがとうございました。

・客:写真!写真!

 しまりかけた緞帳が途中で止まる。客席をバックに写真撮影。もりあがっている感じで客が腕をあげる。正面、下手方面、上手方面にむけて3枚撮ったと思います。

<その他>
・大手掲示板の過去ログから転載した内容を事前に知っていましたが、それでも楽しめました。石谷さん、こじはるとしっかり手をにぎっていいなぁって思う人いたのでは?

・志穂、セクシーですね。「どこにいたんだ」「あなたの心の中」「何をしていたんだ」「あなたのことを考えていた」「殺したのは誰だ」「あなたなら天国にいかせられるけど」なんてやりとりを三島さんとしていましたが、なかなか演技派でした。
 「気づかないでしょ?喉仏」のシーンは、志穂推しだとしたら、許せないかもwセリフもそうだし、三島さんにしがみついて、耳元に囁く感じだから。

・ともちん 甘いものが本当によく似合う。花やしきイベントでも、クレープ食べていたっけな。


・メンバーも和気藹々としていて、レッスンの疲れもみせていませんでした。チームB移籍組も普段とかわらない感じでした。


・FCイベントでは、無料で(年会費はかかりますが)、今回は有料。\1000ぐらいなら払ってもいいかなと。ただ、昼と夜ではだいぶ差があったのは事実です。


<B.L.T,>

 4冊購入。朝7時ぐらいまでにくれば、ソロヲタでも4冊(1ループ)できたのではないでしょうか。

 写真は、集合、ともーみちゃん+あっちゃん、ともちん、あっちゃんでした。

 今日も11時には完売していました。ちょっと無理なんじゃね?ってぐらいの数字を納品させても、売り切る勢いがありそうだ。


<長野>

 それほど寒くなかったようですね。メンバーの負担を考えるとよかったです。セットリストにBirdとは、ちょっと意外。

 時間帯によって3回ライブがあったようで。B.L.T.を買った後に長野にいった人もいるとか。


<お誕生日>

 日付は変わっちゃいましたが、加弥乃ちゃん誕生日おめでとう。努力家であることがブログを通じて、よーく伝わってきます。1年お姉さんになって、ますます活躍していってください。