SNAKE WRAP JEWELRY: Only One Design for Woo | LOVE THIS DESIGN

LOVE THIS DESIGN

YOSHIKO's One and Only オリジナルデザインジュエリー、お気に入りジュエラーの気になるデザイン、ジュエリー業界のデザインやカラーのトレンド情報、アイデア、石のコレクションなどを集めたジュエリーブログ、楽しんでくださいね

Canada - Tokyo
TULITA CRYSTA

Hi! ジュエリーアーティストの YOSHIKO です
私のジュエリーブログを読んでいただいて、ありがとうございます





Only One のスネーク・ラップジュエリー
☆ Wooちゃんからのスペシャルオーダー ☆


オーダーしてくれてから約6ヶ月
石を用意してくれてから約3ヶ月
長い間お待たせしたけど、やっと完成!

Wooちゃん、ご指定の石がいつも大きい(笑)

前回オーダーのリングで使った、
タイチンルチルは20mm!

今回は12mmのクリアクォーツ、大きすぎて
私がこれまでに創った
スネークのデザインは使えない

 


悩みました、、この大きい12mm玉を使って
どうやってスネークを創るか

2~3連と引っ付けると重いので
バングル状ではなく
巻き付ける、ラップデザインにすることにした


ブレスレットとして着ける以外に
ネックレスとしても使えるの



短い位置で留め、シャープな印象に

低い位置で留め、Y字型のイメージに


 

同じくY字型のイメージを違う高さで

上の写真と同じ高さで留めたスネークの
ヘッド部分を横にずらして違う印象に

間隔をあけてセットしたリンクがあるので
留める位置によりいろんな表情が楽しめる

いいアイデアでしょう~ :)



スネークのヘッド部分は
スワロフスキーエレメントのクリスタルAB
とスターダストのビーズで編み上げた

スターダストは程よいキラキラ感で
ゴージャスなイメージを演出できる
タイタンルチルのリングにも使った
私のお気に入りビーズ


スターダストの間にあるパーツは

今回、お初で使った

スワロフスキーエレメントのロンデルボール
平ロンデルに比べ
ボリュームがあって存在感がある


天然のクォーツの持つシンプルな美しさに
スワロフスキーのオーロラ加工の輝きが
プラスされ、そして

ゴールドの色使い、

違う質感のエレメントがポイント

おしゃれ感が増し、いい仕上がりになった


こんなジュエリー、見たことないでしょう?

これぞ、一点もの = one-of-a-kind


オリジナルのスネーク・ラップジュエリー



Wooちゃんに明日にでも、渡せるかな~
写真を送ったら、とても気に入ってくれた様子
そして、
Wooちゃんの Woo's World ショップで私の
one-of-a-kind スネーク・ジュエリーを販売したいって
前々からコラボしたいねって言ってたのが
もうすぐ実現するね、楽しみ~


実は、このスペシャルオーダーには

特別にパワーアップもしてあるのです

先日、伊勢神宮を参拝したとき
制作途中だったものを持っていき
荒祭宮(天照大御神の魂が活動的になった状態を祀っているお宮)で、
いいものができるようにと
お願いしてきたのです

こんなことをしたのは初めてですよ

以前から興味ある 天照大御神
なぜか、昔から好きで惹かれる

急に行きたくなった伊勢神宮
このタイミングに制作中だった
オリジナルのスネーク・ラップジュエリー
思わず連れていったというより
自然な流れで持っていった

何の根拠もないですが(笑)、でも

最強のスネークが出来上がった感じがする


To my dear friend Woo chan,

Friendship goes beyond all the other relationship
in the world.
Thanks for always listening to me,
supporting me, and encouraging me.
You're a true friend, and
I want you to know how much I appreciate you.
You're the Best!  xoxo


Much  Love,   Y O S H I K O





ブログランキングに参加しました
応援、よろしくお願いいたします :)