こんばんは猫


今日もクソ暑かったですねぇ…
絶対30度超えてましたね、暑かった…
ずっと汗だくで気持ち悪いわ~チーン
お風呂上がりの扇風機がサイコーデレデレ





さて、今日は旦那さんが完全OFFの日!
本当は岩見沢に連れて行って欲しかったけど
昨日の仕事で相当お疲れだったみたいで…
でも、札幌市内ならいいよ~って事で、
私の来世の婚約者しっぽちゃんと一緒に
マリコさんのお家にお邪魔してきました~ハート


まず、しっぽちゃんを迎えに行ってから
マリコさんのお家へGOしました口笛

車降りてビックリびっくり






玄関からしてめっちゃオシャレキラキラ
センペルリース、私も真似したいけど
センスないし面倒くさいし無理です←



お家に入ってまたまたビックリポーン







え、オシャレ過ぎるんですけど滝汗

私の写真センスが皆無で魅力が伝わらないアセアセ
家中すべてがオシャレでヤバイです!!
某テレビ局が取材に来たとかなんとか…
うん、納得ですわ真顔



マリコさんのお家には猫ちゃんが3匹
いる…ハズなんですけどね…
滞在中、ニャンともワンとも聞こえないし
姿は見えないし気配も匂いもない…

人見知り三姉妹猫猫猫らしいので、
仲良くなってもらうために通わなければ照れ
いつかもふらせてくれるかな~おねがい



そしてそして、マリコさんの多肉スペースラブラブ









↑しっぽちゃん見切れたw




本当にめっちゃくちゃ日当たり良くて、
今日の猛暑でとにかくめっちゃ暑かった…チーン
これは確かに遮光するわ~って思いましたアセアセ

多肉ちゃんが可愛いのは当たり前だけど
白の八角鉢で揃えてるから見た目も素敵ラブラブ



とにかく暑くて暑くてみんな汗だくで(笑)
早々に室内に避難して多肉談義しましたルンルン
多肉の土の話、鉢の話、狩りの話、
年齢の話や漢字の読み方の話(笑)
どんだけ喋っても時間が足りねぇ真顔

あ、私がちょっと嫌な思いをした過去話は
どうかご内密に…他言無用でお願いしますアセアセ



そうそう、家もインテリアもオシャレ、
マリコさんご自身もめっちゃお綺麗な方で、
マリコさんが用意してくれたドリンクとか
もうすべてがオシャレでさ←写真ない
見習わなきゃいけない事がたくさんです笑い泣き
私の女子力、どこに家出してるんだろ←



私、今朝は頑張って早起きして←珍しい
お土産多肉を完璧に準備しておいたのに
すべて家の玄関に忘れてくるというね…

マリコさん、しっぽちゃん、ごめんなさいショボーン



そんなダメ人間な私にしっぽちゃんからハート
お土産多肉頂いちゃいました~んチューラブラブ



しっぽちゃん、いつもありがとうおねがいキラキラ
次会うときに色々渡すから舞ってて(笑)





さてさて、
マリコさんのお家にお邪魔した真の目的、
代理購入して頂いた多肉をご紹介します照れ



まずは、楽天のビスタさんで狩って頂いた
スアベオレンスとジュリアさんラブラブ

ジュリアの上にいるのはエゴマですニコニコ
車内の暑さでしなっちゃったから
急いで植えてお水あげましたアセアセ
しょう油とごま油と鰹節でしたっけ?
絶対試してみますっチューラブラブ




ビスタさんのオマケ多肉の十二単衣と
マリコさんのサボテンとセンペル←名前失念
私サボテン枯らすから…頑張ります滝汗



そしてそしてそして!最大の目的!!
いとうぐりーんさんの多肉うううううハート



実は7月7日から、岩見沢市内の某所で
いとうぐりーんさんが出張即売会を
開催してくださっておりましておねがいキラキラ
行けるなら私も全力で行きたいのですが
行けないのはほぼ確定しているので(涙)
マリコさんに代理購入して頂いたんですラブラブ

某所で某S嬢に狩りすぎはダメだぞハート
って愛のお説教された気がしますが、
まだまだ欲しい子がたくさんいるの←
だって、多肉可愛いんだもん←




今回代理で狩って頂いたのは…

ラロシェット
レッドエボニー
ピンウィール
沙羅姫牡丹
ラジョヤ


生まれて初めてのいとうぐりーん多肉…
こりゃーヤバイ!超可愛いピンクハート超キレイキラキラ
うん、ネットで瞬殺なのも分かるわ真顔

マリコさん、代理購入してくださり
ありがとうございましたっおねがいラブラブ





マリコさんは午後からお仕事と言う事で、
多肉を受け取って後ろ髪を引かれながらも
涙の別れ(汗かもしれない)となりました…


近くの大きい公園で遊んでもらってた
息子たちと旦那に迎えに来てもらって、
そのままお昼を食べにココスへ移動ルンルン
たぶん、さちんさんとも来たココスかな?

しっぽちゃんの隣で超ご機嫌な長男、
アレルギー食でアレルギー出る次男、
過激な塗り絵に没頭する45歳児(旦那)、
汗かきながら熱々味噌汁を飲む私…
こんな家族と食事させてゴメンねニヒヒ



ココスを出て、しっぽちゃんを送り届けて
朝集合した場所で解散しました( ノД`)…

で、私たち家族はそのままの流れで
西岡ホーマックに突撃したのであります照れ
マリコさんから多肉情報を聞いたが最後、
行かずにはいられませんでしたー(笑)




西岡ホーマックでGETした多肉さんは

松の緑
インディカ
リラシナ
ビロード
パラグアイエンセ ラベンダーフォーム
デビー
サンライズマム
グリーンサンローズ
ふっくら娘
美空の鉾
プロリフェラ


狩った中には持ってる子もいるんだけど、
リラシナとかデビーとか綺麗に育てたくてニコニコ
あと、エケべリア以外も群生させたり
リメ缶に植えたりしてみたくて狩りましたウインク



で、ここでしっぽちゃんの分も狩ったから
またしっぽちゃんの所へUターン(笑)

多肉渡してる時、次男坊がしっぽちゃんを
「○○ちゃーん爆笑ラブラブ」って呼びやがる(笑)
チクショウ、可愛いじゃねーか←






今日は旦那さんが車出してくれたおかげで
楽しい1日を過ごす事ができましたニコニコキラキラ
暑い中、息子たちの面倒を見てくれて
嫌な顔せず運転してくれてありがとうハート


しっぽちゃん、私の突然の無茶ブリに
快く付き合ってくれてありがとうチューラブラブ
多肉忘れてゴメンね、ホントごめんガーン
また近いうちに遊ぼうね~デレデレラブラブ


そしてマリコさん、大変お忙しい中
代理購入して頂きありがとうございましたおねがい
素敵オシャレハウスにもお招きくださり
とっても嬉しかったです!感謝感激!キラキラ
またゆっくりタニパトしたり多肉談義して
たくさん盛り上がりたいですねっルンルン
今日は本当にありがとうございましたラブラブ



はぁ~幸せデレデレラブラブ