観光④ | shin's party

観光④


shin's party
足利市にある鑁阿寺(ばんなじ)

本堂はただ今改修工事の為その佇まいを写真に撮れませんでしたが

NHK大河ドラマ太平記の時は連日超にぎわいをみせた場所です

また、近くには日本で初めての学校

足利学校 があり、周辺を散策走る人

shin's party
前にちい散歩でもこの辺紹介してました
shin's party

続いて、足利市を一望出来る山の上にある織姫神社


ここからは渡良瀬橋も見えます
shin's party
写真の中央に架けられた橋がそうです

織姫神社の境内には藤も満開でしたshin's party-074キラキラ緑.gif


shin's party
藤の花の薫りは甘く香しく
また垂れた花房は豪華で良いですね

shin's party
着物が似合う花ですね着物

shin's party

この後、佐野プレミアムアウトレットへと向かい

鉄鍋餃子の紅虎餃子房で餃子三昧のディナーを
(ごめんね、最後が地方色なくて)

ノンアルコールビールで乾杯shin's party-beer.gif

shin's party
そんな感じで昨日は観光をしました

メインのあしかがフラワーパークへ行けなかったのは残念でしたが・・・

楽しい一日を過ごすことが出来ましたshin's party-26_02_15_13003940.gif