【東京ラスク】夏を涼しく過ごすコツを書いて「はちみつレモンラスク」を食べよう! ←参加中


北海道に住んでいるので、私の涼しく過ごすコツは本州の方々には物足りないかもしれませんが(;´▽`A``


今まではどんなに暑くても結構我慢してましたが


今年からは息子チャンがいるのでちょっと気をつけてるんだけど


まず、窓を開けて風通しを良くするのは基本ですねー。


我が家は直線状に窓があるので


結構風通しがいいんです(*´Д`)=з


で、息子チャンが汗かいてる時は


霧吹き(*^-^)b


冷蔵庫で冷やしたお水をシュッとかけてあげて


うちわでパタパタ(σ・∀・)σ


キャーキャー喜ぶんです(///∇//)


赤ちゃんに直接扇風機とかあてられるわけじゃないので


結構頻繁にシュッシュしてるかも(*´σー`)


で、私は冷やした化粧水を(〃∇〃)


サラサラ系のを体全体に霧吹きしてうちわパタパタ


北海道なのでエアコンするほども暑くないし


っていうかうちエアコンないしヽ(;´ω`)ノ


あまりにも暑かったら近くのショッピングモールに逃げ込んだりしてるので


この夏は何とか乗り切れそう(`∀´)


ショッピングモール内に授乳室があるところだと長居出来るし


ちょっとは節電にもなってるかなーって(o^-')b