どんだけぇ~(。-_-。)ノ | (゚∀p ωειсомё τо Fаιяу Rоом q∀゚)

(゚∀p ωειсомё τо Fаιяу Rоом q∀゚)

ワタシの日常ヾ(≧∇≦*)〃ほぼ自己満ですが‥それでも良ければ覗いて行って下さい(人´∇`*)

私の友達が北海道の道東部に住んでるんだけど
彼女は生まれも育ちも北海道で
生まれて一度も ゴキブリ
見た事がないらしいΣ(´д`;)

そんな話をしてる時に
一度見てみたいから写メって欲しいって言われ
なかなかそんなタイミングもないままだったけど
前に帰宅途中路上に死んでた『奴』を発見

友達の密かな願いを思い出し
撮りたくない写メを撮った(。-_-。)ゝ

それを友達に送ったら…


『うわぁ~~ありがとう
超感動だよすっごく嬉しい



なんてかなり喜ばれた(-∇-*)


その後何かのテレビ番組で
北に住む子供達はゴキブリを知らない…
なんて番組をやっていたのを観たんだけど
北海道に住むある子供が関東に出てきて
初めてゴキブリを見たときに

『カブトムシがいる~』

なんて発言してたのを見た

確かにオーストラリアやアメリカでも
ゴキブリは頻繁に見たりしてたけど
とにかく…

『デカイ』


そんな話を別の友達としてたときに
その友達が凄い話をしてくれた(((( ;゚д゚)))

友達の会社の後輩がある時デスクの上に

『ゴキブリ用ホウサンダンゴ』

を、乗せていたらしい(・ω・;)(;・ω・)

そこで友達がその後輩に
どうしてそれをデスクに乗せてるのか疑問に思って聞いたら
その後輩は何が何だか分からない顔をして黙ってたとか…

それでまた友達が後輩に
それは何か分かるのか尋ねてみたら
後輩は不思議そうな顔をしてたらしい

あまりにも友達は不思議に思ったから後輩に

『それって…
ゴキブリ殺す薬だって知ってた


って聞いたら後輩が…

『えっ

そうなんですか

てっきり何かのオマケで卓上の芳香剤だと思って

デスクに置いてたんですΣ(´д`;)』


と、言ったらしい(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

やっぱり知らない人は知らないんだなぁ
確かに現物見た事がない人にしたら
ホウサンダンゴとか必要ないし
見向きもしないってのはあるかもだけど…

『奴』を知らない生活…
とっても羨ましい(´д`*)