向島百花園福禄寿御朱印 | LOVE &SMILE CANBODIA4ままブログ

LOVE &SMILE CANBODIA4ままブログ

定期的にカンボジア訪れ、聾学校、障害もってる子、学校の子供達にダンス、パフォーマンスのワークショップを行い、カンボジアにて沢山の企画を行い、
また安くマニアックな楽しいツアーもご案内しております。

色々カンボジアのリアルな日常をお知らせしていきます(*^^)v

{765DD2CA-3FDB-4A76-9A10-E13E0A35BF0D}

{F0B870D2-E33B-4CEC-8976-FD180AB7999B}

{908C5112-1FDA-4612-9311-C2FE01CE2FE4}

{0CF1CEE1-F694-4628-A5EE-0497E3236976}

{57453219-0585-41E0-B5E4-12AB617925B9}

小さい頃から良く親、幼稚園の散歩で連れられて遊んだ百花園。


江戸時代に開かれた百花園、


四季折々の花が楽しめます。


そして御朱印と言えば、お寺さん、神社さんだけど、そうです‼︎


百花園には、隅田川七福神の福禄寿さんがいるんです‼︎╰(*´︶`*)╯♡


でもって、

当時園主佐原鞠塢の為に江戸時代の狂歌師、蜀山人太田南畝が、福禄寿の三文字を一つにア-トスティックにまとめた文字書いて送ったのがこの文字です。



百花園の御朱印は、元旦から7日の1週間、七福神御開帳期間に限り揮毫されないんです。


貴重です。


バランス良い文字。

パワー貰えそうです。


どこも忙しいと書いてもらうだけだけど、時間あるあといろんなお話してくれるお寺さん、神社さんあるんですよね。

これも、御朱印もらうときの楽しみのひとつ。

ラッキ-でした。

{33C346DB-937B-4DC9-AB36-A92EF0641BCD}