内面をホリホリ(*1)し、

自分では気づかなかった強みが見つかることで、

ライフミッションを生きたいと思いませんか?

 

*1内面ホリホリ=自分の中にある心の本音を探ること

 

 

自分の強みは、

当たり前過ぎて自分では気がつかないものです。

 


自問自答で思考がぐるぐるしてしまい、

なかなか物事が前に進まない経験を

あなたもお持ちではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

『LMC強みカード』を使えば、

あなたの強みがわかって、

その強みをどう活かせば

問題が解決するかわかります!

 

 

 

image

 

『強みカード』は大きく二つの使い方ができます。

 

 

双葉グループワークで強みを発掘

 

 

 

 

 

双葉個別セッションで強みを生かして成長を加速するコーチング

 

 

 

グループでつかう方法

→*『強みカード・強み発掘 1Day講座』

 

個別セッションでのコーチングの方法

→*『強みカード・ポラリスコーチング 1Day講座』

 

でそれぞれお伝えしています。

 

ご自身でグループワークや個別セッションを

行いたいなと思う方はそれぞれの1Day講座へ

いらしてくださいハート

 

講座開講案内が出ていない場合でもリクエストしてくださったら

開講調整させていただきます。

強み発掘の場合はグループワークを行いますので、

基本2名集まった時点での開講とさせていただきます。

 

 

 

 

image

自分でワークショップやセッションを行うつもりはないけれど、

自分自身の強みを知って活かし方を知りたい!という方には

以下のサービスを行っていますハート

 

安心・安全・ポジティブな場の力を借りて強みを見つけるワークショップ

→*あなたの強みを他人目線で発見してもらえる!

 『LMC強み発掘ワークショップ』へ参加してください。

 人からあなたの強みを見つけてもらう体験は

 想像以上のしあわせに満たされる貴重な体験となり、

 自然に感謝の気持ちも湧いてくるので不思議ですハート

 

 

 

マンツーマンの落ち着いた場で自分と向き合い、

強みを見つけ、どう活かせばいいかわかるようになるセッション

→*「強みの発揮」
 「目標達成・問題解決」
 「あなたらしい人生」
 「人間関係の悩み」

 この4つのテーマについて

 質問と強みカードにフィードバックするだけで、

 あなたの強みを見つけ、見つけた強みをどう使ったらいいか

 わかってしまうセッションですおんぷおんぷおんぷ

 

 

 

あなたが気づかなかった意外な強みが見つかり

モヤモヤが晴れることでしょう。

 

 

 

 

お金や車、大きな家を持っていても、そばに愛する人や仲間がいなければ
心から幸せに成功しているとは感じられないのかもしれません。

 

 

仕事で世の中から賞賛されても、ありのままの自分でいられる場所がなければ、心からの平安は得られません。

 

私たちはそのことを知ってしまったので、
物質的豊かさのみを追い求められない状態なのかもしれません。

 

そのため、LMCでは、

自分の価値観にあった人や物や環境に囲まれた暮らしと

社会的な評価の両方を得ている状態を目指します。

 

 

約52枚からなる強みカードには、様々な角度からサポーターにインスピレーションを与えるキーワードや画像が使われています。

 

「自分で気づいていなかったことが強みだったとわかってハッとしました。」

と、強みが見つかった感覚は、とても言葉では表現できません。

 

このような新しい未来をいくつも生み出す『LMC強みカード』を

ぜひあなたの人生に取り入れてみてください!

 

私の人生を諦めないと立ち上がった私が、

あなたの《あきらめない》を応援します!