いかに燃え尽きるかいかようにして死ぬか死に様それは生き様だいかに死ぬかは、いかに生きたか、だいかに生きるか、だ前向きな魂と、生きていることが無性にいやになる時があるそれは理由なんてなくていきなり心に降ってくるのだ何もかもを投げ出したくなるのだ放棄は負けだ逃げるは、、、勝ちの場合もあるだろうでも逃げたと見せかけても、実は真っ向勝負をする人間でありたいただ放棄する人間にはなりたくない闘い続けることそれは孤独だそれは苦悩だその姿は胸を打ち涙をこらえてもこらえてもこらえきれない人生をかけて闘うことその瞬間瞬間を闘うことは同じことだ一秒一秒の闘いが人生という全てにつながっている今を闘わなければ、次はない今日を乗り越えなければ明日はないどう生きるじゃあ、私はどう生きる?人間は一人だでも、一人じゃない頭ではわかってるでも、やっぱり人は一人だ生きて、死ぬそのシンプルさの中にしか生きる真実と意味は見出せない孤独を知る孤独も降ってくるものだ恋もね受け入れられるか?闘いきれるか?自分に負けずにいられるか?放棄しない?きっと闘い続けて、闘いきった果てに放棄する瞬間があったとしてもそれはきっと負けじゃないそれはきっと負けじゃないそれは絶対に負けじゃ、ない人生は勝ち負けじゃないでも自分自身との闘いに勝つ、克つそんな生き方をしていけばそんな死に様を手に入れられるだろう人に一度も勝たなくても、自分自身に勝ったといえるそんな人生いいと思わない?それは自分自身を愛しながら、闘い続ける表裏一体の苦悩の闘いだ挑む?挑める?挑み続けられる?せめて自分に負けないで自分と戦いつづける