思い出し笑い…思い出し、笑う‼︎ | 心を残すスクラップブッキング  一生の想い出の残し方

心を残すスクラップブッキング  一生の想い出の残し方

スクラップブッキングは、「心を残す」という魅力があります。作る、飾る楽しみはもちろん、何年も経て、見る人の胸を熱くさせ、心を温めます。
そんな魅力あるSBの教室を開き、皆様が楽しい時間を過ごせるお手伝いが出来たらと想います。


  思い出し笑い…思い出し、笑う‼︎

 

心や思い出を撮る&カタチにして
未来へ残す思い出先生
櫻井真弓です。にひひラブラブ


もうすぐ3歳になる息子を子育て中ですうさぎのぬいぐるみ


いろんな場面で、気に入らず泣いたり、ぐずぐず言ったり、どうにも時間や手がかかることもしばしば魂が抜ける




そんな時に、必殺‼︎思い出し笑いネタ物申す


過去に、息子がツボった出来事を
私の心の引き出しにしまってあるのでおやすみ


それを投入っ‼︎‼︎‼︎


すると…
ニヤリニヤニヤ


顔の表情が和らいだ‼︎


泣きじゃくって理性を保てなかった脳みそに少し響いたぞ‼︎‼︎‼︎物申す


よしっ‼︎


このまま、長持ちしそうなネタなら
少ししつこめに思い出させて笑いを誘う作戦だ‼︎‼︎‼︎


すると…


ケタケタケタケタ酔っ払い


よっしゃーーーーーーーっ‼︎‼︎‼︎物申す


ここで次に息子に興味をひきそうな
ワクワクしてやりたくなりそうな行動を投入‼︎‼︎‼︎


…という流れで、ご機嫌をよいしょすることがあります笑


その時に、「思い出して笑う‼︎」
のパワーはすごいと感じていますほっこりラブラブ


もちろん、うまくいくパターンとそうではない時とありますが、これは1つの戦法ですおーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク


小さい子供に限らず
私たち大人も、昔や過去にあった出来事を思い出し、笑うことで助けられてる部分あると思います恋の矢


もうそれは、もはや素敵な思い出ですキラキララブラブ


自分自身と…
家族と…
仲間と…
同級生と…
先輩後輩と…
上司部下と…


じゃんじゃん思い出し笑いできる思い出つくってくださいね〜ラブラブラブ




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


\ 思い出先生『櫻井真弓』はこんな人‼︎ /

▶︎【生息地】愛知県稲沢市在住

▶︎【職業】スクラップブッキング講師

     フォトグラファー(勉強中)

     2歳の息子を持つ母

▶︎【性別】一応女性にひひハハハ

▶︎【活動】思い出写真の大切さを伝えています

     『思い出を未来へ』残しています

     


(レンズキャップしたままにひひ



\ こんな活動しています♡ /

UFO「毎月一日は思い出写真の日」の日に

思い出写真の素晴らしさを伝えています‼︎



UFO月一回の茶話会で写真整理・月一番の思い出写真のセレクト・ヨミキカセを開催しています‼︎



UFO生前整理というライフワークの中で

大量のアルバムから最期に持つ一冊のアルバムづくり「生前整理スクラップブッキング」を伝えています‼︎


UFO稲沢市周辺でフォトブース撮影会のカメラマンとして、お子様の「今」を残す活動をしています‼︎

フォトブース撮影会ホームページ




\ フォローやいいねが励みになります♡ /
よろしくお願いします。


フォトグラファー(勉強中)の
インスタ▼


思い出先生櫻井真弓のインスタ▼



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


\ ‼︎公式LINEも更新中‼︎ /


    
とびだすピスケ1まゆみの樹公式LINEのご登録】とびだすうさぎ1

---▼登録いただいた方にお届け特典▼---

宝石赤①思い出写真にまつわる情報をお知らせ
宝石赤②イベント・企画・レッスンの先行ご案内
宝石赤③SNSにはあげられない写真のお届けカメラ
宝石赤④取扱中の商品お得情報ヒミツ
宝石赤⑤公式LINE ご登録の方のみ企画合格参加
「毎月一日は思い出写真の日」茶話会参加

-------------------------------------------------------

をお届けします気合いピスケカナヘイきらきら

そのほかに…トーク画面より個別で
私宛にメッセージが送れます鉛筆
(1対1でトークするのでほかの方に見られることはありません)

よろしければ…皆さまの貴重なご意見
ご感想もくださいねカナヘイうさぎ
必ずお返事致します気合いピスケカナヘイきらきら




ダウンダウンダウンダウンダウン

つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1
こちらを▼クリックいただき
まゆみの樹公式LINEに
ご登録をお願い致しますカナヘイピスケカナヘイきらきら
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1

アップアップアップアップアップ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


P.S.息子くん、昨日は2回目のブランコに挑戦‼︎