生前整理スクラップブッキング基礎講座 | 心を残すスクラップブッキング  一生の想い出の残し方

心を残すスクラップブッキング  一生の想い出の残し方

スクラップブッキングは、「心を残す」という魅力があります。作る、飾る楽しみはもちろん、何年も経て、見る人の胸を熱くさせ、心を温めます。
そんな魅力あるSBの教室を開き、皆様が楽しい時間を過ごせるお手伝いが出来たらと想います。


生前整理スクラップブッキング基礎講座

心や思い出をカタチにして未来へ残す活動しております川村真弓です。ウインクラブラブ

昨日は、生前整理スクラップブッキング基礎講座でしたお願いラブラブ
愛知県と三重県からお越しいただいた受講生さまニコニコ
{530CC64C-D6F1-445B-B17F-34411D518AFD}
この度、お一人の受講生さまは、生前整理アドバイザーのご受講前に、生前整理スクラップブッキングの基礎講座を受けにきてくださいましたチューハート


もともとスクラップブッキングは、お家で楽しんでいらっしゃったようですニコニコ

それが今回講座を終えた後に、「久々にスクラップブッキングの時間を過ごしたけど、楽しかったですルンルン」とショボーンラブラブ
生前整理の中でスクラップブッキングを取り入れる理由や目的なども深く理解していただけたようでした照れ凄く嬉しいキラキラ

もうお一方は、杉千郷指導員の生前整理アドバイザー2級認定講座を受講されて大変楽しかったそうお願いとっても可愛くて面白い先生で…と話してくれましたキラキラ


そして、この度、もっと学びたいなぁ〜と思って来てくださいましたショボーンラブラブ

スクラップブッキングというモノづくりは初めて体験されるそうで、「楽しい〜ルンルン」や「かわいい〜ルンルン」を連発してくれてましたチューこれまた嬉しいキラキラ

そして、アッーーーーーーというまびっくりの楽しい時間でしたキラキラ

今回お二人とも、生前整理アドバイザー1級認定講座をまだ受講されていないお二人だったのですハッ

これは初めてのパターンですキョロキョロ生前整理のこと、思い出写真を飾るということの良さをダブルで伝えなくてはいけないプンプンキラキラと、さらにやる気スイッチオン!!

生前整理スクラップブッキングのことをお二人にお話していたら、「え?先生が生前整理スクラップブッキングって、つくられたんですか?このカリキュラムも?!」と質問を受けた時、今更ながらですが…

あ、私って生前整理とスクラップブッキングを合わせた張本人だびっくり!!と気づかされたのですキョロキョロ目からウロコが発射です。

私の、「これが学べたらもっと思い出写真を飾る時に良いなぁ〜」を、ひとつひとつ丁寧に集めたのが、生前整理スクラップブッキング。それぞれが色濃く詰まってる内容が生前整理スクラップブッキング講座だーびっくり!!と再認識。

お二人の人間性と、この時間を経験できたおかげさまで、私という人間に少し自信が持てました照れラブラブ

ありがとうございますお願いハート

長い文章のブログになりました。
この度も、読んでいただき、心から感謝でございます。ショボーン

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
つながる花1とびだすピスケ1つながる花1LINE@開始ですつながる花2とびだすうさぎ1つながる花2

思い出写真ってやっぱりいいなぁカナヘイうさぎと感じてもらえらように気合いピスケカナヘイきらきらスチャっ

少しだけ嬉しいやら…少しだけ元気が出るやら…のメッセージをお届けします気合いピスケカナヘイきらきら

登録していただけると…大泣きうさぎすこぶる喜びますカナヘイ花

▼▼▼絞り出した特典▼▼▼てへぺろうさぎカナヘイハート
{13F38B88-4A40-4EBE-98C2-2C37D90800BF}

{17CCBB2E-C483-4BBC-B17E-E40E62A2F8A3}
つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1
こちらを▼クリックでも
登録いただけますカナヘイピスケカナヘイきらきら
つながる花1つながる花2つながる花1つながる花1つながる花2つながる花1


【まゆみインスタグラム】▽▽▽

【まゆみの樹 フェイスブックページ】▽▽▽

【川村真弓 フェイスブック】▽▽▽


【まゆみの樹ホームページ】▽▽▽

P.S.頭カチコーンっびっくりハッ!!嬉しい衝撃の事実照れラブラブ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇