またまたミサイルが発射されましたが、今回の弾道ミサイルはICBMではなく、

前の新型液体燃料ミサイルよりも射程が短く、この2月に発射されたものと同じとの事。

アメリカが言うところの「一線」超えではないっという事で…、

こんな感じでしばらく北からの脅しが続きそうです…。


気になる記事を以下にご紹介。


◎北朝鮮が「中距離弾道ミサイル」発射、米政府当局者 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

http://www.afpbb.com/articles/-/3129012


~【5月21日 AFP】米政府当局者は21日、北朝鮮が同日に中距離弾道ミサイルの発射実験を行ったことを確認したと発表した。

 中東・欧州歴訪中のドナルド・トランプ米大統領に同行している米政府当局者はサウジアラビアで、「われわれは北朝鮮がMRBM(準中距離弾道ミサイル)を発射したと認識している。これは北朝鮮が今年2月に発射実験を行ったものと同じで、最も直近に発射された3発のミサイルよりも射程は短い」と述べた。

 これに先立ち、韓国軍の合同参謀本部は声明で、北朝鮮が21日午後に平安南道の北倉から「未確認の飛翔体」を発射し、約500キロ飛行したと発表していた。~



そこでふと思ったんですが、韓国にミサイルが落ちたらいい!なんてことを言う人がいますが、

もし本当にそうなったら、それこそ大変です。日本にだって被害が増大します。

というのも、以下の韓国の電子力発電所の場所をご覧になればおわかりになると思います。

とっても意地悪な見方をすれば、まるで何かあったら日本にその被害が行くような配置の仕方。


そこでまた話が広がりますが…、

ツイッターでもありましたが、原発事故を恐れて国内で原発反対運動をされている人達って、

なぜ韓国の古里原発には反対しないのでしょうか?!

もし事故がおこれば、西日本に大きな被害が及ぶんですけど…。

そうした事を考えれば、韓国に対して一番に反対すべきでは?!

因みに古里原発は、2012年に全電源喪失事故を隠していましたが…。


あれこれ考えると、腑に落ちない事ばかりです。