合コンの作法? | ▲▽ 愛欲の解毒場 ▽▲~アメブロを見限り移行中

合コンの作法?

ひさびさの恋愛系ネタ?をトラバステーションから。
合コンの作法?

私的に合コンは恋人探しでも、ヤリ友探しでもない。
ただの飲み会。
だって、ほとんど幹事なんだもん。ぁ゛ぅぁぅ。
出会いどこじゃない。


仲間内だけじゃなくて
やっぱり知り合いよりも
知らない人が多い場だから作法というか
モラルというか、常識的というのが必要だと思うんだよね。


私の男友達とでやった合コンでちょっとガックリした合コンがあった。


ガックリ1
食事の場所は女の子にまかせろ


大抵は私と参加する女子で決めるのだけど
男友達が決めるというので任せたら、
値段は高いくせに、雰囲気は普通の居酒屋ぽいし
ガヤガヤしてるし、美味しくないし、お腹一杯にならないし
飲み物もイマイチだしという最悪なことがあった。

大抵女子のがリーズナブルで美味しい、雰囲気の良い所を知っている。
食事の場所の最終決定、もしくはリストアップは女子に任せるのがベター。



ガックリ2
帰りの時間を気にしてくれぃ


一次会が長引いて、二次会の初まりは微妙な時間だった。
二次会の途中で女子で退散しようとしたら
抜けさせてもらえなかったんだよね。

ま、いい年になったら、門限もなにもないんだけど。
やっぱり帰りの時間は気にしていただきたい。

帰りに同じ方向の人達でタクシーに乗って帰ったんだけどさ。
送り狼がいて、なんともダサイ。
合コン当日に酔った勢いで手出すようなガツガツ飢えてる男はやっすぃッ。
ま、やられちゃう女もやっすぃッんでしょうけどw



あとは、背の低い男の話で書いたやつね。

食事をきちんと食べないとか。
世間話もできないとか。
ちょっとね。。。。って感じだわ。


女の子の作法は、
その場はとりあえず笑顔で過ごすことだろうか。
どーでもいい人から連絡先教えてもらってもきちんと受け取っておくとか?w