love-peace-thanx-3nさんのブログ

love-peace-thanx-3nさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
NHKで3/26日放送に放送された「ためしてガッテン」

http://www9.nhk.or.jp/gatten/smart/archives/P20140326.html

NO(一酸化窒素)による血管機能の改善効果を利用する健康法として、運動や入浴などが有名です。

@花王健康科学研究所さんより

http://www.kao.co.jp/rd/healthcare/activity/healthcare23_03.html

それよりも、手軽に血圧を低下させる事ができると期待される方法があるという内容でした。

詳しくは番組をご覧いただければ。

上のリンクから内容をご覧いただけます。

驚きました。放送感謝。

著作権に抵触する場合は削除しますm(uu)m
なおこういった離脱プロセスに対しては、コントロール側が離脱を助けようとする活動にネガティブなイメージを予め被支配側に教え込んでいる場合もあり、
例えば家族がそういった離脱プロセス関連の組織・団体に依頼した場合、「家族が敵に騙されたのだ」という情報を与えているなどといった問題もみられる。

その面でも、信頼と相互関係の回復は、被支配側が「コントロールする側と、それらからの引き離しを希望する側の、どちらがより善意に基いているか」という自分自身の考えによる判断を始めるための重要な前段階だと解されている。

マインドコントロール@Wikipediaさんより

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB

日本が資本主義体制に参入する見返りにCIAから提供されてきた資金によって、自民党のプロパガンダが構成されていました。

冷戦終結後、その役割は終わりを告げました。

ですが、安倍氏は世界から孤立してまで、旧冷戦構造に固執し、敵を作る事で権威を維持しようとしています。

そして、その為に国内報道を統制している姿は目に余ります。


現60代前後の方は、そのそのプロパガンダの影響を色濃く受けています。

安倍氏が日米関係の悪化を認めようとしない(報道させない)理由は、プロパガンダの自己矛盾があらわになる事が怖いのでしょう。


日本人は一流・官僚は二流・政治家は三流と、戦後言われ続けてきました。

自民党のプロパガンダを強く受けてきた方々は自民党批判を自己のアイデンティティー批判と受け止める傾向が強いように感じます。

ですが、そんな事は全くありません。

実際は、先達方の戦後復興・経済成長の恩恵にあぐらをかいてきただけに過ぎない、と愚考しております。


洗脳を解除するためには、強烈なストレス環境で強引に新たな知識を植えつけるか、安心できる環境で植えつけられた知識の矛盾点を自己認識して修正するかのどちらかです。

そして、安倍氏は選挙活動の中で、プロパガンダの手法として前者の手法を用いました。


こんな洗脳手法なんて考えなくてよい時代が来るのが理想ですが、頭の片隅に置いておいてもらえれば、幸いです。