ポイントマジックPRO BBフルイド@モニプラ | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

本日、二度目の記事です。


モニター記事を書こう書こうメモと思っていたのですが、なかなか時間がなく…

久々になります。


先日頂いたこちらこれ↓


基本的に私は自分が欲しいものや興味があるものしか懸賞もモニターも応募しなくて、

興味があったこちらが幸いにも当選しておりましたーやったーやったー


株式会社 黒龍堂ファンサイト参加中









実は、ちょうどベースメイクとして使っていた某CMブランドが無くなりそう‥

せっかくだから、使ったことない商品をお試ししたい‥


が、正直な応募の動機です&


今回、モニターさせて頂いた黒龍堂さんは…

明治40年に「黒龍クリーム」を誕生させてから、化粧品会社として長年の実績をお持ちの由緒

ある会社です。


HPはこちら→黒龍堂化粧品



私がお試しさせて頂いたのは、いわゆるベースメイクに使用する下地になる商品。


商品解説はこんな感じこれ↓



某コスメランキングサイト、プレストパウダー部門で
堂々の第1位を獲得した弊社自信作のプレストパウダーの姉妹品!

来る8月1日にバラエティショップで先行発売!!
その名も…


ポイントマジックPRO BBフルイド

実は、ただのBBじゃないんです!!

ポイント1
【BBフルイドで厚塗り感レスの素肌仕上げを実現!】
BBフルイドとは…なめらかでスルスル伸びるBBの枠を超えた、新タイプのBBです!
余分な油分が少ない処方なので、べたつき知らずでなめらかに肌をカバーします。
ピタッとフィットして、長時間きれいな肌をキープします。



商品パッケージはこんな感じ。

若向けといううより、私世代~もうちょい上世代対象かな?と思います。







パッケージ裏面には、とても丁寧にクリームの伸ばし方まで記載されています。

ここまでの丁寧さは同価格帯のドラグストア商品ではなかなか無いように思います。







商品本体のパッケージ。

私はもう少し華やかな感じが好きなので、ややシックかな、と思います。

使いやすさは同形態商品と同じです。







比較用にスッピン写真も撮ったものの見せるに耐えられず却下…汗

日焼上等あせるの手の甲に少し出してみましたー。


トロッとしていて、伸ばす感じとしては日焼けクリームのような柔らかさでした。

通常の下地クリームより少しだけ柔らかめかな?と思います。


私は、夏なので日焼けしているものの、「02 ミディアムベージュ 標準肌対応」を使用しています。







手の甲、右半分にクリームを伸ばしています。

乾燥が目立ちますが、塗ってる感はそんなに感じないかなーと思います。







ちなみに商品が到着して3日後から今日まで頂いた商品をずーっと使っておりますひらめき電球

その使用感を少し。


テクスチャとしては他の下地と比べて、かなり柔らかめ…トロトロで非常に伸ばしやすいです。

量の調整は必須あせる
感じとしては日焼け止めに近いです。


付け心地からして乾燥はしそうになく、私の普段使い朝から夕方(7時くらい?から17時くらい)の

お化粧時間では余裕で乾燥、崩れ、は感じませんでした。


付けたち直後からしっとりしているので、その後のパウダーの付きがとても良いです。

いつもより控えめな量でしっかりつきますラブ

私は普段、下地→コンシーラー→パウダーファンデで顔面完成クラッカーなのですが、あまりに下地が

カバー力としっとり感が高く、コンシーラー無しでもいけるかも?と無しのメイクもしました。

結果、コンシーラーをした方がカバー力は当然アップするのですが、メイクがよれやすいなぁと

思いました。

コンシーラーは目のクマに使っていて、それがない人は、コンシーラー無しでも、この商品(BBフルイド)

自体にパールのようなキラキラパウダーが入っており、肌色補正効果はあると思います合格

またパール効果で太陽光の下ではワントーン明るく肌色が見えると思いますひらめき電球


特筆すべきは、パッケージにもありますが美容成分でしょうか合格

確実に使い始めてメイクを落とした時の肌の潤おいは増したと思います!

元々肌質は褒められることが多い私ですがスベスベです!sao☆ sao☆



私が感じたのはこんなところでしょうか‥


若いころは、それなりの価格帯のそれなりのブランドを長い間、ライン使いしていたのですが、

子どもと家族を持つと自分のことにお金はかけられず…


ここのところ、普段はドラッグストアの商品を使っております。


私の住む地域ではモニター商品はなかなか発見できなかったのですが、同価格帯の中では

いわゆる有名商品よりはとても肌が整いやすいな…というのが感想ですクラッカー


良かったら参考にしてくださいねー!ayaぺこり



株式会社黒龍堂