9/20の晩御飯。 グリーンカレー@彼だけ。 | のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

のらりくらり。 ~酒と肴の愛しい生活~

「まごわやさしい」、お野菜多め、お酒がすすむおつまみを意識してお家ごはんを作っています。
実家疎遠、義実家遠方、旦那激務ですが大好きなお酒、彼(旦那)と息子との3人の生活をマイペースに書いていきます。

9/20の晩御飯です。


私はこの日は晩御飯は無しでした。


なので彼だけ。


カレーはいつもの無印のキットを使っているので手抜きに分類されるメニューですy*


ちょっと画像が暗い汗



ランチ グリーンカレー

ランチ 水菜とハムのサラダ

ランチ 茄子とピーマンと鶏の甜麺醤炒め (前日の残り)

ランチ 葡萄



まだ甜麺醤炒めが残ってますsao☆




のらりくらり。



グリーンカレー。


だいぶ前に無印で買っていたものの作る機会が無くて、きっと買い物も面倒だったであろうこの日に。


具はじゃが芋と玉ねぎとシメジと鶏手羽です。


ちょっと味が変わった?ような気がひらめき電球




のらりくらり。



水菜とハムのサラダ。


もう後は超簡単にサラダ。


ドレッシングは作り置きしているものを使いました。


(参考レシピはこちら→タマネギドレッシング




のらりくらり。




こんな感じで瓶に入れてます。


このレシピだと玉ねぎがいっぱいで、サラダの野菜がもう1品増える感じになるので重宝します合格




のらりくらり。




…とこんな感じの彼用晩御飯でした。

お酒のアテになりそうなものが少なかったですね汗


書いてるとお腹空いてきたので晩御飯作りますお料理



ペタしてね