「ビバオール」



幼少期の頃に本当によく食べた



棒アイスですソフトクリーム



当時は、30円でした・・・。



「懐かしい~」



って思われる方は、昭和のお生まれ



でしょう笑



復刻版というのか、近所の業務



スーパーに売っているとの情報を知り



すぐさま大人買いしてきましたくるま



ただ、当時とは形が違うあせ



当時のものは、形が三角でした・・・



イチゴのアイスなので、形を似せたの



でしょうが、食べやすくて良かったん



ですよね線



親に30円を貰って、近所の駄菓子屋に



よく買いに行ったものです♪



駄菓子屋の店舗の軒下にアイスの



ケースとベンチが置いてあっておうち



当たり付きのアイスなので、



その場で食べて、当たったら



もう一本即ゲット嬉



「当たったよ~」



なんておばちゃんに言うと、



「良かったね~、これもオマケに」



と、駄菓子を貰ったりなんていう



やりとりがとても楽しみでしたあげ



当時、アイスの定番だったのが



「ビバオール」とバナナの棒アイスヒカリ3号



商品名が思い出せないのですが、



真ん中でポキッと割るタイプの30円



アイスも人気でしたはーとたち



そして、「宝石」というカップの



アイス宝石赤



当時、30円アイスが主流の中で、



100円のハイグレードな高級アイス宝石ブルー



「爽」に近い感じでしょうか・・・



宝石に見立てた氷の粒がゴロッと



入っていて、これまた美味しいハート



めったに食べられなかったので、



ご褒美アイスでしたribbon



「ビバオール」は、子供たちにも



大好評で、たくさんストック用に



購入しましたがま口財布



現在、58円(税抜き)ですはにかみ



あ~、バナナのも復刻版出ないかなビックリマーク2