しょうが焼き定食★ | お料理研究家 AKIのHello Kitchen♪             ~簡単・美味しい・モテレシピ~

やっぱり和食が一番落ち着きますハート


お出汁の味ってほんとほっとしますよね音符



一昨日ははネギをたぷっり入れた羅豚風(銀座のしゃぶしゃぶやさん)豚しゃぶ、そして昨日は何も考えてなかったので急いで生姜焼きにしましたハート



あとは、
ル・クルーゼ揚げ出し豆腐

ル・クルーゼほうれん草の(昨日の残りのキノコも一緒に)おひたし

ル・クルーゼポテサラ

ル・クルーゼ岩のりのお味噌汁


などでしたスプーンフォーク

おいしそうな瀬戸内海の一級岩のりっていうのを見つけたので具なしのお味噌汁だけをつくって
食べる直前にお椀にお海苔をたっぷり入れて、かけると、磯の香りでいっぱいにハート

お寿司屋さんにいくと定番ですよねsei




生姜焼きは、我が家ではたっぷりのキャベツの千切りの上にどーんと乗せるのがお約束!

ポテサラには、黒こしょうをかけて♪

揚げ出し豆腐は、しばらく水抜きした絹豆腐を小さめに切るのが好きですハート

見た目的には、揚げたてにお出汁をじゅっとかけた方がきれいだけど、お味的にはしばらくお出汁につけて
る方が断然おいしいのでたっぷりのお出汁につけておきましたキラキラ


飾り野菜がなくて味気ないテーブルになってしまったものの、大好きなメニューぞろいでおいしくいただきましたスプーンフォーク






Android携帯からの投稿