☆気になるお店の不思議なお味☆ | お料理研究家 AKIのHello Kitchen♪             ~簡単・美味しい・モテレシピ~

去年のことになりますが、ずーっと気になっていたお店に行ってきましたハート





☆Beautiful Life☆-☆Beautiful Life☆


スプーンフォーク元祖紙やき ホルモサ スプーンフォーク


前を通るたびに、何やさん???と不思議で気になっていて・・・


いつもそれなりに人も入っているし、気になる気になる♪


数年越しの思いを遂げやっとのことで伺いました音符




さて、紙やきとは・・・



☆Beautiful Life☆-☆Beautiful Life☆

網?のようなものの上に油紙のようなものが置かれ、そちらにこの濃厚スープが入ってきますスプーンフォーク


メニューはこちらの紙焼きのみで、お肉が、ラムかマトンが選べる感じ羊

サイドメニューもほとんどナシ。


私たちはラムにしましたよ音符



☆Beautiful Life☆-☆Beautiful Life☆

まずはお野菜をたっぷりル・クルーゼ


野菜が煮えたところでラムちゃん登場ハート



☆Beautiful Life☆-☆Beautiful Life☆

全て、店員さんがやってくれますsei


この濃厚スープ、28種類もの香味野菜や香辛料を調合した甘辛いお味!


そして、かなりどろっとしていますaya


羊を使うあたりは、モンゴル料理っぽく、でもトッピングには韓国のおもちや、中華パン・杏仁豆腐などもあるので、一体これは何料理なの???と思い・・・店員さんに素朴な疑問をぶつけてみました笑


「何料理なんですか??」


「当店、オリジナル料理でございます♪」


なるほど♥akn♥


肝心のお味ですが・・・なんというか・・・


とにかく、初めてのお味!


甘辛くて、置いてあるコチュジャンにもよくあって、ラムもやわらかく臭みもなく食べやすいハート


私たちは、トッピングにチーズと韓国のおもちをハート



☆Beautiful Life☆-☆Beautiful Life☆

おいしいんですwハート☆


おいしいんですよ汗



でも・・・




飽きます・・・・・・汗



しかも、どんどんこの濃厚スープが濃厚さを増していくので・・・スープというより野菜のすりつぶしたものにお肉や野菜を絡めている感じになってきます汗


サイドメニューもほとんどないので、避難場所もなく汗


悪あがきで、中華パンを注文してみました笑



☆Beautiful Life☆-☆Beautiful Life☆

本当は、スープにつけて食べるそうですが、さっぱりしたものが一切ないので、これだけでいただきました笑


最後は、中華めんを入れて食べたいねハートと最初は話していましたが、もちろんそんな所までたどりつかず、半分くらいで断念汗



お肉も柔らかく新鮮なお味でおいしいし、スタミナもつきそうですがちょっと飽きやすいかな・・・というのが正直な感想キラキラ黄


お酒も私は焼酎が飲めないのでウーロン茶でしたが、お酒を飲む方は一緒に食べるには向いているかもしれませんハート


でも、なんだかたまに食べたくなるような気もしますあはv


大人数でいくといいかもねハート


でも、気になっていたお店に行けて大満足でした音符