こんにちは(*^_^*)


突然ですがわたくしニートになりました(笑)
全然「(笑)」じゃないけど(-_-;)
駅改修工事の関係で強制的にお店はお休みです。
なので昨日は片付けをしてからのお疲れ様飲み会でした。
でも全然実感ないわ。

とりあえず今日の料理。
夏終わりやけど、夏っぽい
アボカド×とり×トマトでピリ辛。








普段絶対買わない紫たまねぎでおしゃれ感を出してます。

前に海用ピクルス作る用に買った紫たまねぎがまだ冷蔵庫にありました。
全然しわしわじゃなかったし冷蔵庫ってすごいやんな。
まだ半分残ってるからあとはサンドイッチにおしゃれにはさもかな??


とりもも肉 一枚
アボカド 1個
トマト 1個
たまねぎ 半分
ケチャップ 大さじ2
タバスコ 小さじ1/2くらい(好みで)
レモン汁 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1/2
酒 大さじ1
小麦粉  サラダ油  塩こしょう 適量

①鶏肉は縮まないように白い筋の部分に直角に切り目を入れて、身の部分を切り開いて厚さを均一にする。

②①の鶏肉に塩こしょうと酒をからめてもみ込み10分くらいおく。
その間にトマトはへたをとって1,5センチ角くらいに、アボカドも種をとり皮を向いて1,5センチ角に、玉ねぎは横にスライスする。
ケチャップ、レモン汁、タバスコ、オリーブオイルを混ぜ合わせてソースを作っておく。

③鶏肉に小麦粉をまぶし、フライパンに3センチ高さくらいてサラダ油を熱し170℃の中温くらいで両面6分ずつくらい揚げるる。

④5分くらいそのままにしてから6つくらいに切り、②のトマト、アボカド、玉ねぎと合わせて器に盛りソースをかける。


色合いが夏っぽい。
トマトとアボカドでメキシコ気分です(笑)



昨日はお店の掃除をしてからお疲れ様飲み会しました。
大好きなハードロックカフェ。
めっちゃ好き。
ジャンキーな感じがやめられません(笑)
アルコール強めなコスモポリタンとかマルガリータを飲んで外人気分(笑)















ここ最近もうまかない食べられへんからって500グラムくらいのお肉達とかばっか食べて締めにハードロックカフェ行って100%体重増…
恐ろしくて測られへん。。
そう言いながらお疲れ様とゆうことでいただいたケーキを今食べおる次第でございます(-_-;)
怖いこわい。。。



ランキングに参加しています。

クリックしてもらえたら嬉しいです☆