こんにちは(*^_^*)


今日は涼しい~!!
雨です。
ほんま8月はよく雨降ったわぁ。
雨季みたい。
こんな夏休み嫌やなぁー、、、
太陽の下で真っ黒なるまで遊んでほしいわ。

今日はご飯ものです。
焼き鳥屋さんで牛ロース串に大根おろしとしば漬けがのってておいしかったからマグロで作りました。
そんなおいしい牛ロースは高めやから(-_-;)








まぐろ 70グラムくらい
アボカド 半分
大根 10センチくらい
しば漬け 大さじ1
ポン酢 50cc
わさび 小さじ1/2くらい
刻みのり 適量
ご飯 お茶碗1杯分くらい
貝割れ 適量
サラダ油 適量



①フライパンにサラダ油を熱してまぐろをさっと、ほんまにさっと色がちょっと変わるくらいで全面焼いて取り出し1,5センチ角くらいに切る。アボカドも種を取ってマグロと同じくらいの大きさに切る。大根はすりおろして刻んだしば漬けと混ぜる。ポン酢とわさびも混ぜ合わせる。

②器にご飯をよそい、貝割れ、大根おろし、マグロ、アボカドをのせ、ポン酢をかけ刻みのりを乗せて完成。
全部混ぜていただきます。


味、想像できると思うけどおいしいです。
すぐできるしオススメです。




この前姪が遊びにきた時にめっちゃ遅れて誕生日プレゼントをあげました。
テント。
よくドラマで外人の子がテントで遊んでるし、子供ってダンボール入ったりするん好きやしいいんちゃう?と思ってテントにしました。

姪にテント作るよー!
ってゆったらめっちゃ寄ってきて嬉しそうにしてたのに突然走って母のとこ行って「あれ、嫌!怖い!嫌い~!!」って泣き出した…
え~!!??
一瞬で何があったん???
何で突然。。
…でもせっかく買ったから嫌がってるとこを無視して(笑)作っていったらまた突然。
何?なに~?って感じで笑いながら来た。
また一瞬で何があったん?
興味ありありで支えの棒を立ててる途中で入ろうとしてきて大変でした。
あんだけ泣いてたのにでき上がったら入ったり出たり、ぬいぐるみ入れてみたり、出したり。
「エリスちゃんも入っていいよー」(上から目線(笑))と許可をいただき入ったら何と暑いこと。
季節間違えたわ。
完全に冬用ですやん。
その後もひたすら、入ったり出たり。
次の日は一回入ったときに、おしっこしちゃったらしくて(まだたまにしかトイレでできない)その時はたまたましちゃった。やのに、次はおしっこしに入っていったらしい…
猫か。
使い方間違ってる。。


ランキングに参加しています。

クリックしてもらえたら嬉しいです☆