こんにちは(*^_^*)


また天気予報では雨やぁ~!!
この時期こんなに雨降りってめずらしいような。


今日は簡単炒めもんです。
っていつも簡単やわっ!ってもんばっかやけど。。
夏やしね。。
ちゃちゃっといきたいねん。









ズッキーニ 1本
白ネギ 1本
くるみ 1/4カップくらい
にんにく 1片
塩こしょう 適量
レモン汁 大さじ1
オリーブオイル 適量

①ズッキーニは縦半分に切ってから斜めにスライスする。白ネギも斜めに切る。
くるみは軽く刻むかくだいて、にんにくはみじん切りでもスライスでも。

②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ、香りがしてきたらズッキーニ、白ネギをいれて炒める。
野菜に火が入って少ししんなりしたらくるみも加えて混ぜ、レモン汁を入れ、塩こしょうで味を整える。


これは何気に作ったけど、母が絶賛してました。
まぁ、たぶんくるみ好きやからやろうけど(笑)



昨日、姪が遊びにきてました。
日曜日とかちょいちょい来てたけど、仕事で会えてなくて1か月以上ぶりで、3才なったし保育園行ってるし、けっこう喋るようになってるんやろなー。。
それはちょっと淋しいなー。。
いつまでも子供のままでいておくれー。
とか思いながらいたら、あれ?
全然やん。
半分以上何ゆってるんかわからへん。。
むしろ退化した??ってくらい。
でも全然喋れてないのにやたら「私だってさぁ」って大人なフレーズが出てくるねん。
そこしかわからんから、「私だって」何やねんっってなるわ。
一体どこで覚えたんやろ??
そんな口癖の人おらんねんけど。
あと喋れへんのに、AKB48のヘビーローテーションは完璧に歌えてるのはなぜ??
アナ雪も歌ってたわ。
聞いたところ保育園の友達は普通に喋れてるらしいねんけど、彼女たちの会話はどうなってるんやろ??
喋りたいことを喋るってゆう自由なスタイルなんかな?
一回聞いてみたいわぁ。
そしてつっこみたいわぁ。