こんにちは(*^_^*)


二日連続ウォーキングをサボって後悔しかないエリスでございます。

昨日は起きたら雨やったからしゃあないとして、今日は起きてトイレまでいったのになぜか布団に戻ってしまったわ。。
不思議やわ。
何で戻ってしまったんやろ??
やっぱ嫌なことって勢いで行かなあかんなと思った。
仕事行く感覚。
起きてご飯食べて家出る。みたいなやつ。
たまに遅番やと朝ゆっくりできちゃって行きたくない度が高まってく感覚やわ。
明日は勢いに乗ってシャカシャカ歩くぞー!!!



本日は茄子です。
おばあちゃんが茄子好きで昔よく焼き茄子作ってくれました。
ただ。
焦げ焦げの皮つきのまま出てきたわ(^_^;)
そこセルフとか(笑)


その話をしながら焼き茄子ではないです。
揚げ茄子。










茄子 3本
サラダ油 適量
みそ 大さじ1
大葉 3枚
みょうが 1個
酒 小さじ1


①茄子をへたの部分はくっつけたまま、縦半分に切り目を入れて、表面にも格子状に切り目を入れる。
(めんどかったら入れなくていいです。)

②サラダ油を熱して①の茄子を素揚げにする。

③さましてる間に、大葉とみょうがを大きめのみじん切りにして、みそとみりんと混ぜ合わせ。

④②の茄子が触れる熱さになったら③のみそをはさむ。



茄子はとろとろでみそと合うしおいしい~!!
1人で3本いけそう(大げさや)
実は昔から田楽が嫌いで長いこと食べてないけど、今食べたらもしかしたらおいしいんかな?
ただの食わず嫌い??
とんねるずの食わず嫌いのコーナー出て(どんな妄想)、嫌いなもんとして選んだのに、実食したら食わず嫌いじゃなくなるやつなんかな?
今度挑戦してみよ~!!


ランキングに参加しています。

クリックしてもらえたら嬉しいです☆