こんにちは(*^_^*)


今日はたこと枝豆のおにぎりと、和風オムレツです。

おにぎりは、この前作ったパスタの具の残りです。
具だけ多めに作っておいといておにぎりにしたらおいしかったです。




☆おにぎり


ご飯 お茶碗一杯分くらい
タコ 小さい足半分くらい
枝豆 10粒くらい
オリーブオイル 適量
にんにく 一片の半分ぶんのスライス
赤唐辛子 1/3本くらい
コンソメ 小さじ1/4弱
塩 適量


①にんにく、赤唐辛子とオリーブオイルを火にかけ、にんにくの香りがしてきたら、タコと枝豆を加えてコンソメを加えて軽く炒める。

②ご飯に①を混ぜて味を見て塩を加えてにぎる。(にんにくは取り除く。好きならスライスじゃなくてみじん切りにして一緒に入れる)

おにぎりにしたけど、オイルが入ってるからちょっと崩れやすいかもです(^_^;)
オイル入れすぎに注意!


☆ネギ入り和風オムレツ

たまご 2個
刻んだネギ 大さじ2杯分くらい
粉末のだしの素 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2
水 大さじ1
サラダ油 適量


①ボウルにたまごをときほぐし、材料全てを入れて混ぜる。

②フライパンにサラダ油を熱して①のたまごを入れ、大きく混ぜてオムレツを作る。


半熟派なんで、割と早く火止めます。
そしてあんまりうまくオムレツの形を作れないので、フライパンに入れたら大きく混ぜてフライ返しでオムレツな形にしてます。で、頑張ってお皿に滑り入れる。


スープはお湯に塩昆布大さじ1と梅干しを入れるだけで簡単です~




日曜日お出かけしてきました。








ずっと待ちにまってたオーヴォ!!
めちゃめちゃ良かったです!
鳥肌立ちまくり!
うねうねしたら、足で転がしたり、一本のロープで演技したり、トランポリン使って早送りと巻き戻しみたいなんしてたり。
あまりに軽々しくいろんなことするから、自分もできるんじゃないかと思ったわ。
まぁ、完全に勘違いやけど。。
あの人たちの主食はもしやお酢ですか?って思うくらいの動きやった。
ほんまハラハラドキドキであっとゆうまでした。
また別の公演があったら是非みたいです。
それまではお酢でも飲んで身体柔らかくしよかな??



ランキングに参加しています。

クリックしてもらえたら嬉しいです☆