こんにちは(*^_^*)


7月25日。
天神祭やー!!
張り切って浴衣着るけど、駅着いたら汗だくで浴衣を着たことに後悔するやつ。

毎年花火がどこから上がってるかわからんくてキョロキョロするやつ。

最終、結局飲みに走るやつ(笑)

で、もちろん尿意に襲われてトイレ行ったら20~30分並んで飲んだことを後悔するやつ。

いっつもそう。
やのに自慢じゃないけど学びませんが何か??(^_^;)

でも。。今年は仕事やぁ(;_;)
後悔したかったなぁ。。(笑)



そんな本日は(どんな?)。
タコと枝豆のペペロンチーノです。
枝豆って意外と何にでも合う優秀なやつやなぁと最近思います。
色も鮮やかやし。
ただの塩ゆでもおいしいし。
お団子のあんになってもおいしいし。
なかなかやりよるわい。
(誰やねん)





スパゲティ 80グラム
ゆでだこ 50グラムくらい
枝豆(がらつきで)70グラム(豆だけ出して)35グラムくらい
にんにく 1片
唐辛子 1本
コンソメ 小さじ1/2
パスタのゆで汁 お玉1杯弱
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 適量
ブラックペッパー 適量

①枝豆はゆでて豆を出し、たこは5ミリくらいにスライスする。にんにくもスライスして、パスタを塩(分量外)を入れたお湯でゆがく。

②パスタをゆがいてる間にフライパンに、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、塩を入れて火にかけ、いい香りがしてきたら枝豆とタコを加えて炒める。

③茹で上がったパスタをお玉1杯弱のゆで汁とともに②のフライパンに入れ、コンソメで味をつけ混ざったら完成。
器に盛ってブラックペッパーをふる。


久しぶりにパスタしたらやっぱおいしい。
パスタ食べたら二重あごになるとか聞いたけど。。
うそやんな??(^_^;)



ランキングに参加しています。

クリックしてもらえたら嬉しいです☆