こんにちは(*^_^*)


さすが三連休。
駅は人でいっぱいで忙しかったです。
いつの頃からかちょっとの旅行でもキャリーバッグを使う人が多くなってる気がします。
一泊とか逆に荷物にならんのかなって思います。
去年海行ったときなんか、まさかの海岸でコロコロしてる子ら見たわ。
思わず友達と、砂浜ですけどー!ってつっこんだわ。
もちろん聞こえないように。。
砂浜コロコロとか後あとタイヤまわりが大変そう。
ジャリジャリしそう。。
まぁ、余計なお世話やと思うけど(^_^;)


さて。疲れはてたけど、野菜が食べたくてスーパーのスティックサラダが安くなってたから買いました。
でもついてたのはマヨネーズやったんで、レンジで簡単にバーニャカウダ作りました。









野菜 好きなものを好きなだけ
にんにく 2~3片
アンチョビ 3枚
牛乳 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1+大さじ1


①耐熱容器ににんにくと牛乳を入れてふわっとラップをして2分チンする。

②牛乳を捨てアンチョビを加え、にんにくとアンチョビをフォークで潰すか、包丁で刻む。

③オリーブオイル大さじ1を加えてラップなしでレンジで1分チン。

④取り出して残りのオリーブオイル大さじ1を加えて混ぜて完成。


今回はパンもバーニャカウダにつけて食べました。
ゆで玉子をつけてもおいしいです。
ほんまは生クリーム入りのほうが好きやけど、ないし、レンジで簡単にあっさり作りました。
バーニャカウダがあったら野菜がバクバク食べれて大好きです。
ちなみに野菜が入ってる入れ物は、もともとお花が入ってたものでした(^_^;)




ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえたら嬉しいです☆