こんにちは(*^_^*)


今日も暑いー!!
ずっと涼しいとこで冬眠ならぬ夏眠したい。。
でもまだ32℃。
まだまだ上がりきってないですね(;_;)
蝉の鳴き声は真夏っぽいのに。。

暑くて火を使う気になれず、オーブントースターでメイン料理です。

冷蔵庫にいただきもののわさび漬けがあったから見た目の色マヨネーズみたいやし、いけるやろ。と思って(笑)鶏肉にのせて焼いてみたらいけました。

まぁ私はわさび漬け苦手なんですけど。。










鶏もも肉 200グラム
わさび漬け 50グラムくらい
酒 大さじ1
塩 少々
みりん、しょうゆ 各小さじ1/2ずつ


①鶏もも肉は一口大くらいに切り塩と酒をもみこんでしばらくおいておく。

②オーブントースターにアルミ箔を敷き①の鶏肉を並べ5分くらい色が変わるまで焼く。





③ボウルにわさび漬け、みりん、しょうゆを、混ぜ合わせ、②の焼けた鶏にのせてさらに5~7分わさび漬けに色が、つくまで焼く。


ほんま暑すぎて死にそう。。
昔から寒がりやから宝くじ当たったら絶対床暖房つけようと思ってたけど、ちゃうわ。
宝くじ当たったら最新のクーラー買うわ。
(その前に宝くじ買えよ(^_^;))


ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえたら嬉しいです☆