こんにちは(*^_^*)


はい。夏。な食べ物と言えば?

せーの!

トマトー!!(笑)

毎年親戚が送ってくれます。

スーパーの小さめのトマトが2個で一個くらいの大きさ。

さっそくまずはそのまま冷やしてお塩で食べてから今日は朝ご飯にもいただきました。









トマト 大きめ1つ
たまご 2個
玉ねぎ 1/4個
オリーブオイル 適量
塩こしょう 適量
パルミジャーノか粉チーズ あれば好みで
しょうゆ 好みで
添えるパン


①玉ねぎはみじん切りに、トマトは1センチくらいの角切りにする。

②フライパンにオリーブオイルを熱してトマトを炒める。塩こしょうして少し柔らかくなったら、木ベラでトマトの真ん中にスペースを作り、そこに卵を割り入れて好みの加減の目玉焼きをつくる。

③お皿にそうろと移してあればパセリを飾りパンを添える。



しょうゆをかけたり、粉チーズをかけてもおいしいです。

朝から卵2つも食べるとはなかなかの贅沢。
昔卵は1日に1個しか食べたらあかんってゆわれてたけどあれってほんま??



昨日は昔の職場の人達と飲みに行ってきました。
30才~63才まで幅広くみんな酒飲み(笑)
まずは魚系の居酒屋にいって




初めていかのワタ焼きを食べて、


さばのきずしと赤ワインの組み合わせが吐くほど合わへんらしいという噂を検証し(笑)




次はバールに行きうさぎのアヒージョをみんなに反対されながら食べました。
鶏でした(笑)


このメンバーで飲むと終電を逃す率が高い…
しかも逃したって気づいたらそこですぐ帰ったらもったいないような気がして、さらに飲んでしまう。。
なんの賤しさやねん(>_<)


ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえたら嬉しいです☆