こんにちは(*^_^*)


こんなに暑いっていうのに関東ではまさかのヒョウが積もったらしいですね(;゚ロ゚)

6月やし30度もあるこの時期に降るとか怖すぎる。

こんなん過去にあったんかはわからへんけど、日本がどんどん壊れていってる気しかしぃひん。。

何十年後には一年の半分くらいが真夏日になるとかならんとか、、(ならんのかいっ)

絶対ほんまはノストラダムスの預言あたってたけど、ノストラさんが生きてた時代からは想像できん感じに世の中が進んでいっちゃったおかげで、滅亡する時期が延びてって、でも結局は滅亡する予定(予定て
(-_-;))なんやと思う。

そういう事ばっか考えていくと止まらんくなって、ちーんってなってくから止めましょう。
自分で話題ふったくせに何やけど。。


ひょうが降ってない大阪は暑あつです。

暑い日はつるっとおうどんー!!





冷凍うどん 1玉
まぐろ 5きれくらい
めかぶ 50グラム(好きな量  今回は1パックが50グラムでした)
卵黄 1つ
ごま油 小さじ2
しょうゆ 小さじ2
めんつゆ

①まぐろはごま油としょうゆで和えておく。

②その間にうどんを表示通りの時間ちょっと長めにゆでて氷水で冷やして器に入れる。

③うどんの上にめかぶとまぐろをのせ、真ん中に卵黄をのせてめんつゆをかけ、あれば大葉をのせる。

つるつるぬるぬるいけちゃいます。

あっさりだけより、やっぱり油が欲しくてごま油使ってしまった(^_^;)
栄養的にもあるほうがいいはず!!


そしてうどんの彩りに左上にのせたのは、おかわかめってものらしいです。
ご近所さんにいただいて、あとは写真の右にあるように、みょうがと天ぷらにしました。
大葉の天ぷらみたいな感じでどんどん食べれてしまって困ったわ(^_^;)


それでは。

今日も暑さと戦いましょう!!(>_<)


ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえたら嬉しいです☆