こんにちは(*^_^*)


いつも朝ウォーキングする時同じコースを通ってるねんけど、今日はいつもより少し早い時間やったんで知りました。

まぁまぁ結構な大人数でラジオ体操が行われてることに。

大人数やけど、公園のスピーカーであの曲?ラジオ体操第1、2が流れてるわけではなくて絶対誰かのラジカセ。

重いのにお疲れ様です。
考えたらラジオ体操の音楽?ってすごい。
聞きながら頭の中でラジオ体操してまうもん。
あの男の人のセリフまで一緒に言えてしまう。

「足をひらいて腕の運動」♪

♪「横フリ軽く」

♪「5、6、ひーち、はち」

一緒にやりたい気もするけどまだ勇気ないわ。




子どもの頃夏休みに、よく行ってたプールも1時間おきくらいにラジオ体操の時間あったわ。
私にとってのその時間はご飯食べる時間やったけど。

ラジオ体操できひん人っておるんかなぁ?
みんな刷り込まれてる気がする、、(笑)


では。
今日は久しぶりにサラダ。
タコの唐揚げサラダ。
油気。。おいしいですよねー(笑)









ゆでタコ 適当に食べたい量
野菜 好きな量
にんにく 1かけ
片栗粉 タコにまぶせるくらい
サラダ油 適量
☆しょうゆ 大さじ1
☆酢 大さじ1
☆砂糖 大さじ1


①野菜は好きな量用意して洗って水気を切ってお皿に入れておく。

②にんにくをスライスし、たこは適当な大きさに切ってビニール袋に入れて片栗粉をまぶす。

③フライパンにサラダ油を熱して②のにんにくを色がつくまで揚げて取り出しておく。

④同じ油でたこも揚げて①のサラダに③のにんにくと一緒にのせる。

⑤☆を混ぜ合わせて④にかける。



揚げ油は少しで揚げ焼きな感じで大丈夫です。たこはもともとゆだってるから衣が揚がればOKです☆

油気をサラダでチャラにします。

ほんまにチャラになってるかは…ノーコメントで。



ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえたら嬉しいです