こんにちは(*^_^*)


今日はれんこんのオープンサンドです。

れんこんほんま好き。
好きな野菜の1、2位を争うくらい。
食感も味も見た目も全部が好き。
好きすぎて穴のぞいてまうわ(笑)

そのれんこんを朝から食べたいと思ってパンにのっけてみました。

正解。

なんならもっとれんこん敷き詰めれば良かったかなと思うくらいです。








ほら?れんこん足りなさそう(笑)


食パン 一枚
れんこん 3センチくらい
酢 こさじ1くらい(適当)
とろけるスライスチーズ 一枚
マヨネーズ 適量
黒こしょう 適量
飾りのパセリ あれば



①れんこんは皮をむいて5ミリくらいにスライスして酢水につける。

②5分くらいつけたら耐熱皿にのせてラップをしてレンジで1分チンする。

③食パンにとろけるスライスをのせて、その上にれんこんをのせてオーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。

④マヨネーズと黒こしょうを好みでかけて、あれば飾りにパセリを散らす。


れんこんがしゃくしゃくしておいしいです~(*^_^*)
しょうゆをたらしてもおいしいに決まってます。ぜひぜひ。



この前友達と肉がいろいろおいしいと噂の新町にある「スティング」に行ってきましたー!!
_<)




まずは大好きなパテ。
おいしい~!!
1人で全部食べたかったけど、怒られるから我慢した。




全然おいしそうな写真じゃないけど、ハンバーグ(笑)
串にささってます。
ささってないのもあった。
これフォアグラ入り。
美味しくないわけがなーい!!






もっと食べたけど写真忘れてた。。

ビール飲んでワイン三本あけたら死亡。

そら二日酔いなるわ。

そら太るわ。

ウォーキングの意味なし。

むしろ体重増加中のこの頃です。

腹八分目してみたい。。。



ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえたら嬉しいです☆