こんにちは(*^_^*)



たまには朝ご飯にパン以外もいいなぁと思ってご飯にしてみました。

普通にお茶碗で食べるより、おにぎりにするだけで倍くらいおいしく感じるのは私だけ??
具なしの塩おにぎりも好きやけど、炊きたてじゃなく冷凍してたご飯やから具ありにしました。

定番の梅干しです。
真ん中に梅がいらっしゃるのも好きやけど、全体にいる方が好きなんで混ぜました。
大好きな大葉とごまとともに。

ちなみに梅干しは断然すっぱい塩辛い派です。
甘い梅とかどうやってご飯と食べるんやろ?って思ってしまいます。
甘いの好きじゃないくせに、和歌山ととれとれ市場に行ったら、ちゃっかりすっぱい梅→甘い梅→またすっぱい梅。
って試食してしまいます。
で、すっぱいの食べて「やっぱこれだね」
(やっぱこれだね~ロッテのトッポ♪)って思います。








さて。レシピです。
いちいちゆわれんでもわかるわー!
ってなると思うけど。
書かせてよ。
(産ませてよ。byごっつええ感じ)




ご飯
梅干し
大葉
ごま        全て好きなだけ


①大葉は千切りにして、梅干しは種をとってたたいておく。

②全部を混ぜておにぎりにする。

③庭でとった何かの葉の上に置いて完成。



ひじき入りの玉子焼きは、玉子3つにひじきの残りを大さじ2ほど入れて普通に焼きました。

ただ。

ひじきに入ってる大豆の邪魔なことと言ったら。。
巻きにくすぎた。
大豆はなしの方が無難です。

ひじきが味濃いから何も味付けはしてないです。


今思った。これに汁物があれば良かったなと。
お湯入れるだけのやつでも用意したら完璧です!!(作れよ。)



ランキングに参加しています☆

クリックしてもらえたら嬉しいです☆