こんばんは(*^_^*)


突然ですが(笑)あったかくなってくると虫が増えてきます。
すなわちゴキが増えてきます(>_<)
仕事場で1か月に一回くらいは駆除屋さんに薬まいてもらうけど、まいてから何日かの出現率の高さはもう大変。
朝の掃除の時点で10匹ほど倒します。
床をほうきで掃いてて見つけたらもちろんほうきでバシっといくねんけど、ほうきって毛?の部分は密集してるようで空間めっちゃあります。やった!と思っても毛と毛の間でするりと逃げられるてめっちゃむかつきますヽ(`Д´)ノ

掃除終わってからそこいらで見つけたら近くにあるものでいきます。
紙ナフとかいらん紙系がちょうど近くにあればいいけど、普通に何でも手にとってしまう(>_<)
ちっちゃいゴミ箱使ったり、ダスター使ったり何でもあり。とにかく近くにあっていけそうなものならOK(私だけ(笑))
だからダスターがめっちゃなくなっていきます(笑)

そして帰り頃にも遭遇。
もちろん仕留めました。

‥まさかのキャベツで(笑)

ちょうど近くに切ってたキャベツがあったもんで、、、(笑)
外皮のとこやしお許しをm(_ _)m


本日は人参サラダ。




見てわかる通りの簡単サラダ☆

人参 半分くらい(150グラムくらいでした)
アボカド 一個
めんつゆ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
レモン汁 大さじ1
①人参は皮をむいてピーラーで削っていく。

②アボカドは皮をむいてタネをとりボウルに入れフォークでつぶしレモン汁をかけ、めんつゆとマヨネーズを加えて混ぜる。

③②に①の人参を入れて一緒に混ぜる。


簡単すぎやけど見た目かわいいですよ~♪
ピーラーやからドンドン削れるし、マヨとめんつゆは好みの加減で☆


ランキングに参加してます☆
クリックしてもらえたら嬉しいです☆