シンプルライフのススメ       小原幸絵(おばらゆきえ)のBlog

『Love&Natural Days』

ありのままの自分を愛し、自然体に、シンプルに生きる♡

ヨガインストラクター
マインドブロックバスター®公認インストラクター
古代マヤ暦シンクロ認定講師
管理栄養士


テーマ:
シンプルライフのススメ
『Love&Natural  Days』
ありのままの自分を愛し、自然体に、シンプルに生きる♡
こんにちは、小原幸絵ですすまいる


2017年2月8日
去年の記事に付け加えて再投稿

【日めくりカレンダー☆1日目の言葉】


『人はみんな今のままで100%完全な素晴らしい存在』

{2E7A6AF7-4848-4411-8DFA-85BFDBB001FE}


色々な事を通じで氣づかせて頂いた言葉。

2年位前の私は常に満たされない氣持ちでいました。
その時の自分の自己評価は理想の自分に対して30%チーン


自分のコンプレックスや短所に目を向けては、

『○○になったら自分を受け容れるが出来るのに。』

『○○になったら自分に自信がつくのに。』

と、自分を責めまくるゲロー



次に、矛先を外に向けては、

『もっとお金があったら○○出来るのに。』

『あの人が○○だったら、私は○○出来るのに。』



環境や周りの人のせいにしていました…ゲロー




しかも、もっと前の過去の自分に比べたら生活も仕事も人間関係も自分も、全て良い方向に変化してきているのに、そこに辿り着くと、また上を見ては周りと比べて自分を卑下する…。


これだと、いつになっても自分を受け容れる事は出来ないし、

「あなたは今の自分は何%完璧な素晴らしい存在だと思いますか?」

という質問の答えは、いつになっても

「30%」

だったと思うチーンチーンチーン



そんな私でしたが、色々なきっかけで、


『誰よりも自分を愛さないと、他人を愛する事なんて出来ない。』


『誰よりも自分の事を受け容れないと、他人の事なんて受け容れる事は出来ない。』



とはっきりと氣づく事が出来たのです。
これがわかったら、肩の力も抜けて、すごーく楽になりました。


「ないもの」ではなく、「今ここにあるもの」にフォーカスをする。


今のままで充分、私もあなたも100%完全な素晴らしい存在なのですデレデレラブラブ


ダメな自分も、
ゲスい自分も、
コンプレックスのある自分も…

もうね、そのままで全部完璧ウインクニヒヒウインクニヒヒ


ってか、そもそもそんな自分を自分で選んで生まれて来てるからねちゅー


子供がいる人ならわかるんじゃないかな?
自分の子供は、

どんな性格でも、
どんな顔でも、
どんな失敗をしても、

無償に愛しているし、受け容れてるよね。


これに気がついた時に、
私の両親は私に対してそういう思いで育ててくれたのに、大人になった私は私を受け容れないって…ゲッソリ
って思ったんだよね…



まずは、
今の自分かわいいな〜ラブラブ
今の自分いい感じ〜ラブラブ

そう思うと、どんどん良い氣分になるデレデレ


その波動が周りにも広がって、どんどん良いご縁を引き寄せるのですキラキラ


考え方が変わると、出逢う人、関わる人、出逢う本、起きる出来事…どんどん引き寄せるものが変化しますキラキラ


この変化、おもしろいですよ~ウインク


しつこく追記すると(笑)、

どんな自分も全部完璧って開き直れって事ではなくて、とにかく「受け容れる」。

そして、何が自分にとって「心地よい」のか自分の声を聞く。

本当はこうしたいんだよね。
本当はこうなりたいんだよね。


って思ってるけど、出来なかったり、取りかかれない時に、ちょっと勇気を出して頑張ってみるのが「心地よい」のであればやってみればいいし、「やらなければいけない」って思うならやらなくていい。
むしろ、やらない方がいいかもね(笑)



今日もワクワクカナヘイハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。