2010年6月22日(火)

土曜日にらぶえぬの会長の紹介(依頼?)で、
診断士受験生の勉強会で合格者として体験談を
話させていただきました。

色々活動を共にしているこまいこさんも書いてましたが、
年下でぺーぺーの自分が話していいの?っていう感じで
部屋に入った瞬間はビビってました。。。

自分自身の勉強方法や一年前に実践していた二次試験対策について
お話をさせていただきました。
皆さん、うなずいてくださったり、真剣に聞いていてくださったり、
とても話しやすい雰囲気で進めることができました。

また1つ、良い経験ができたことに感謝です☆

らぶえぬ会長もこまいこ、私と話した後にまとめをされていましたが、
相変わらず心のこもった内容のお話でした。
「人は幸せになるために生きている」

それを聞きながら、今の自分は幸せになるために進めているのか?
と考え込んでしまいました。
たぶんだいじょうぶかな。。。

昼食で入った中華のお店にえらく長居してしまい、
店員は、「早く帰れオーラ」全開でした。笑

そんなことを気にせず、らぶえぬ会長が奥さんに送った
ビデオレターをさせていただきました。
完成度がすごくて、会長は奥さんのことをすごく愛しているんだなあ。
というのがすごく伝わる内容でした。

中華料理の店にも関わらず、涙がうるうるしてしまいました。
本気で奥さんを愛し、本気でビデオレターを作れば、あんなにも
感動できるものが作れるんだと感動しました☆


幸せって何?というのを設定するのも課題ですが、
幸せになるための行動をしていきたいと思います☆
診断士を通じてそれができ始めているようにも思います♪