Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ

1㎏のプードル 小吾郎との思い出を記録するためのブログ。

NEW !
テーマ:
小吾郎へ

小吾郎、見てごらん。お星様だよ。


厚い雲の隙間からようやく見えたお星様。


見上げたら、ほんの一瞬だけ顔を出してくれました。


静寂の中からかすかに聞こえてくる星の歌声。


そして急カーブ(笑)


近づけば、そこには満開の山桜。


思いっきり深呼吸。


山の神様がちょっとだけほほ笑んでくれたような気がしました。


大切な大切な僅かな時間に撮影できた今年最後の桜と星に感謝したママなのでした。

 
 
今年のGW中の帰省時に御世話になったお宿の近くで撮影したお写真です。
 
例年よりも桜の開花が早かった実家地方ですが、
山桜はGW中が見頃とのこと。

なので、ワンコも同伴できる星の綺麗な場所の2つのお宿をハシゴすることにしたものの、
最初のお宿の滞在中は終日大雨・・・

次のお宿での星撮影を楽しみにしていたのですが、
こちらも空は雲で覆われ、しとしと雨状態・・・

お宿最終日の夜は
星撮影を諦めてほろ酔い気分で夕食を済ませ
露天風呂につかっていたところ、夜空に光るものが☆

慌てて着替えて撮影したのがこれらの写真。

その後焦りながら赤道儀を設定したものの、
時は既に遅しで、
星空は再び厚い雲の覆われてしまい
そのままお宿の門限時間となってしまいました...涙

別のカメラで1時間以上も撮影していた星グルグルも
無残な点線だけだったんですよね(笑)

小吾郎は、落ち着いた室内にトイレシートを敷けば
的を外すことなくちゃんとチッチできる仔なのですが
屋外でおトイレ出来ないんです。。。

フォトを極めている方なら、
最適な条件になるまで粘ってシャッターを押し続けることも可能でしょう。

でも、星空をはじめとする風景写真の撮影ベストスポットの近くに
ワンコ可のお宿なんて全国的にも殆どない。

レンタカー借りたとしても、今度は小吾郎におトイレを我慢させるだけ。

私は、小吾郎に無理強いさせてまでも
自分の納得できる写真を撮影する気持ちには到底なれません。

ですので、小吾郎と一緒に素敵な風景を見ることができば
それで良いって思いながらカメラ握っています。

何時の日か満天の星空を小吾郎と見られますようにとお祈りしながら。

小吾郎、
ママにとっては、あなたがいつも笑顔でいてくれることが一番の幸せ。
だから何も心配することないんだよ。
ママが必ずあなたのことを守ってあげるから。
今夜も安心してママの腕の中でネンネしましょうね。

ママより


にほんブログ村


女性カメラマン ブログランキングへ

このブログをご覧下さり誠にありがとうございました。
ブログのランキングに参加しております。
お気に召しましたら上のバナーのいずれかをポチっとして下さると嬉しいです
AD
いいね!(88)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。