シルバーウィーク後半から、外出(旅行)続きで、今頃のブログアップになってしまいました。
少しずつ、そして、いつものごとく、ドカンと日付を合わせて(笑)、アップしたいと思います。(^_^)

シルバーウイーク後半は、昨年初めて山形を訪れて、夫婦共に魅せられ、山形に行ってきました!

昨年、ゴルフのあとに、夕食後宿に入る予定が、恐ろしく山の中の温泉旅館で、食べ物にありつけないという悲しい出来事?(笑)があり、今回は全ての宿泊は、二食付きにしました。

今回宿泊したホテルは、創業345年五つ星?ホテル。

だれが、5つの星をつけたのか定かではありませんが、予約サイトには、

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選 【総合10位】 おもてなしの宿」(プロってだあれ?、笑)

とあり、期待して行ってきました!

お風呂は、弱アルカリ性の温泉で、大旅館とあって、露天風呂も巨大でした。
そして、外国語表示が一切ないのも、なんだか安心感。(笑)

夕食は、わたしの大好きな和食のコース。
「ちょっとずつ」が味わえます。これは最初の一部。
{A4894DBB-2E84-4537-A750-A4EE3B7EC8FE:01}
この月山ワインは、昨年も購入。
ワインの味はよくわからない私ですが・・・、美味しかったです。(^_^)
{E7B23588-91DB-4450-8099-5CDA4F9C202A:01}
朝食も、もう勘弁してください~♪って思うくらい、品数が多く、しかもどれも美味しい和食バイキング。

そして、一番美味しかったのは、庄内米「つやひめ」
お米が美味しいって、幸せ感、倍増ですね。(^_^)