あらら。アップするのを忘れていました。
8月お休みだったので、とっても久しぶりのパン教室。

当初の予約日は、茨城県常総のあの鬼怒川が決壊した、台風18号の大雨による警報が出たため、
先生から「教室開催中止」のご連絡をいただきました。

今回那須の雨量は大したことはなく、冬の豪雪を考えれば、全く問題無し~といった感じでしたが、
「警報」が出ているから仕方ないですね・・・(涙)

暇になり、どうせ仕事で出かけるので、先生のところに遊びに行きました。(行ってるし・・・笑)

で、一週間後、リスケのパン教室行ってきました!

今回のテーマひとつめは、ウィンナーロール。
シルバーウィークに姪っ子たちが遊びに来るので、これは喜びます。
面白い工程で、このウィンナーロールが出来上がるとは・・・感動!!
{BD28768D-4572-4755-A61D-073D006094ED:01}


ふたつめは、!アーモンドミルクブレッド。
今流行りの「ちぎりパン」
うん、うん、これも子どもにもウケそうです。
私の好きなアーモンドミルクがほんのり香ります。

16個をひとつひとつ丸める作業に、先生のような小技が出来なくて、四苦八苦。
でも、最後の誤魔化し方もちゃんと指南頂き(笑)、
同じ高さの、とっても美味しそうな「ちぎりアーモンドパン」出来上がり!!
{216CBFE9-3835-4207-A4D7-9B708140572D:01}

ロングウィンナーロールと、
マスターの美味しい珈琲と、
先生が「アーモンドミルク」で作られたというグラタン(うまっ)とともに、頂きました!

そして、焼き立てのMY アーモンドミルクブレッド、
思わずちぎって、パクリっ!
あまりの美味しさに唸ると、他の生徒さんも、
「じゃ、わたしも!」
「わたしも」とパクリっ!(笑)
美味しいもの好きが垣間見られた一瞬でした。
{797FB9FA-E15C-4004-887D-2CE653DC40D3:01}