今年のゴルフテーマ、未踏ゴルフ場で参戦!

で、行ってきました、那須黒羽ゴルフクラブ

いつものゴルフ場に行く道中に、ここの看板があり、気にはなっていました。
クラブハウスに到着すると、5、6人のおばちゃんスタッフがお出迎えです。
このお出迎えの人数の多さ、「初」です。

ただ、そのおばちゃんスタッフは、挨拶もそこそこに、自分たちの会話の続きに夢中です(笑&驚)
{C39E9E00-8B4F-4A57-886D-CA6B60B64342:01}
フロントでいつものように名前を記入しますが、用紙が「複写式」・・・初めてです。古っ

そして、スコアカードには、初めてみる記入欄が・・・。
誕生日記載欄に、「大正・昭和・平成・西暦」と丸をつけるのです。
明治がないけど、明治生まれの方で、もうゴルフする人はもういないか・・・。

芝のメンテいいです!

未踏のゴルフ場で困るのは、コースガイドに記載されていない、ボールが落ちた場所に、行ってみてわかる(驚く?)ことです。
まっそれも面白いのですが、スコアは崩れます(・_・;
{47802963-1C23-4758-A386-6393500C3B6A:01}

で、特筆すべきことは、
ここのバイキングランチが、美味しい!!

ネットを見ると、やはり、口コミには、
「ランチバイキングがオススメ!」
と、皆さんも書いてありました。

普通は、ゴルフ場のランチに、味は望めないもの。

でも、こちらは、シェフ自ら焼いてくれた「あゆ」もあり、お浸し三昧、ちまきも、ちらし鮨も、手作りプリンも・・・とっても美味しくて、メニューが書ききれません。(笑)
ちなみに、アイスクリームもバイキング。(笑)
まさに、食べ放題。

ご年配のゴルファーが多く、きっと訛りから、地元のおじいちゃんが足繁く通うゴルフ場かもしれません。

ところで、スコア100は切りましたが、なんか、ドライバーが思うようにいかず、不完全燃焼です。
ドライバーの飛距離を伸ばしたくて、最近、アドレスやら、テイクバックやら、悩み始め、そして、悩めば悩むほど、おかしなことになり・・・。(涙)
まさに、暗中模索状態・・・とほほ。

主人のゴルファー仲間からは、
「おっ、とうとうドライバー悩むステージまできましたか~。
ふふっ。そこから抜け出せませんよ~」と
まるで呪いにかかったように、言われています。(・_・;