先月、那須町の体育館で気軽に卓球ができるから一緒にやらない?と誘っていただき、いそいそと参加。

卓球台が10台以上あったでしょうか。
すでに、那須の卓球クラブの方々がストロークされいました。
なんだか・・・本格的・・・( ̄◇ ̄;)

ラケットは、シェイクハンドとペングリップどっちがいい?

ん??・・・その、違いがわからない・・・。
「どちらでも!」
当然、どちらでもできますよ!の意味ではなく、どちらも私にとっては大差なしという意味です。
早速、ストローク。


{A487AF89-318B-4E13-864A-CC3187160E06:01}


旅館やホテルでの、お遊びピンポン以来。
ゴルフボールより小さくて軽い球、
しかもゴルフと違って動いている球を打つとは、なかなか新鮮!眼の奥が痛くなりそうです。

そして、
狭~い相手のコートに入れるのは、なかなか難しい。

時間ごとに休憩をとり、ストローク相手交代ですが、皆さんシニアの方々で、お上手!!

「どこから来たー?(栃木訛り・・・笑)」

「週に2日、いい運動だっぺ(栃木訛り・・・ちょと違う!?)」

そうおしゃべりしながらも、私が返し易いように返球くださるおばあちゃん。( ̄◇ ̄;)

たった二時間弱。いい汗をかきました。

やっぱりスポーツは全般的に面白いですね。
ただ、やりたいこといっぱいで、それでなくても忙しいのに、卓球まで加わったら、芸能人並みになりそうです。笑