5時間かけて引き分けかよ | 集え!26番目の会社員

5時間かけて引き分けかよ

楽天カード第2戦目。


今日はボビーが先発メンバーを結構変えてきた。


3,4月、月間MVPをとった西岡、

パリーグ打点2位のベニー・アグバヤニ。


両者とも交流戦が終わってから調子が悪く打率3割を切ったためベンチスタート…。


久々登場のパスクチだったが結果が出なかったから

次はまたベニーが戻ってくるんだろう。


結果はタイトルどおり4-4で引き分け


唯一良かった点は、11回表代打で出てきた若手の塀内

タイムリーで決勝打となるはずだった。


しかしその裏、守護神小林雅が踏ん張れず同点に追いつかれる…


楽天だからって簡単に勝てるとは思っていないが

最近のロッテは、交流戦以前のロッテではない。


今日は12安打で4点…調子のいい時期のロッテなら10安打してたら

最低6点はとっていただろう。


勝負強さと機動力が弱くなった